2012.10.26(Fri):部内大会

はいどうも。SPSの(自称)ランターンの人こと、ミツキと申します。2年生です。
今回の記事更新は私が務めさせて頂きます。


本来有利な筈のナットレイがイーブイの進化系達の巧みな連係に翻弄され、
浮気相手のサンダーが嫁(ランターン)に引導を渡され、
と散々な結果に終わった第1回バトルトーナメント〈シングル〉からはや数ヶ月・・・。


過去の苦い思い出話はともかく、
先日は総勢14名の参加のもと、第3回バトルトーナメント〈ダブル〉が開催されました。

A~Dの4ブロックに分かれての対戦です。

image001.jpg
(左側の2つの)A・Bブロックには
全国ポケモンサークルCSで我らがSPSを第3位に導いたスープ先輩と、
同じくCS出場者でありSFC秋祭大会〈シングルの部〉優勝者でもあるかなもの君、
そして2009年度WCSラストチャレンジ優勝者のHonest先輩
と、そうそうたる面子。

対して(一番右側の)Dブロックには
CS出場者かつSFC秋祭大会〈ダブルの部〉3位入賞者のジョー先輩が控える状況。

はい、胃が痛いです。私はその間に位置するCブロックで恐れオノノいておりました。


シングル大会の反省を生かし、今回こそは
ランターン使いの名に恥じない試合がしたいと思い、
浮気などせずに嫁を使って勝ち上がろうという意気込みで調整をしてきました。

image003.jpg

誰がどこからどう見ても、紛うことなきランターンですよ。(大爆死)



冗談はさて置き、今大会はこの憎き洗濯機が良く働いてくれました。
8発ほど打たせたであろうハイドロポンプをきっちり全部当て、いばるを躱し、
種族名とニックネームとのミスマッチで場を賑やかし、堂々のMVPです。

ここまでまるで私が優勝したみたいに書いていますが、
皆さん、勘違いしないで下さいよ優勝者は世界のHonest先輩です。
クレセリアを1ターンで葬って調子に乗っていた私にダブルの厳しさを教えてくれました。
ガブリアスってダブルでも採用されるんですかぁ!?(←無知)

私と死闘を繰り広げたジョー先輩は順位決定戦に勝利し3位
敗者復活トーナメントでの激戦を勝ち抜き、かなもの君は5位につけました。

__0005.jpg

そして、 1位~6位の間に1年生が3人もランクインという事実。嬉しいことです。


自分の好み満載のパーティでしたが、良い結果が残せて満足でした。(中学生並みの感想)
大会運営に徹してくれた会長と副会長、補佐を始め、参加者の皆さん、
どうもありがとうございました。




[追伸] ほんの一部ですが、今大会のバトルビデオです。
時間が空いた時に、お茶でも飲みつつご覧下さい。
準決勝戦β(ミツキVSジョー) 71-58348-56670 



2012.10.14(Sun):OFF会
担当:あきゆか

相模原祭はみなさんのおかげで大成功でした!!
遠方から来ていただき、本当にありがとうございます♪

そして、今日は相模原祭の打ち上げ!
ファイル0039


まさかのドタキャンゼロ!!
コイキングで、おどしすぎちゃったかしら♪←
慶應大学の大会に出場していた部員たちはあとから合流しました^^
青学ポケサー初めてのお食事会でした^^
食事内容からしても、おそらく、青学一健全なサークルだと思われます←

mini_121014_2009.jpg
むっちゃ美味しいです^^


ファイル0040
女子班♪





以下男子↓(笑
ファイル0041
ファイル0042
ファイル0044
画像をぼかす処理疲れたー^^←



みんな、相模原祭や大会遠征、お疲れ様でした^^
これからも、楽しみつつ、一緒に頑張っていきましょう♪


Tag:
Comment:0
2012.10.14(Sun):遠征
こんにちは。青学SPS 3年のジョーです( ・´ー・`)
14日のダブル大会の記事は僕が担当します。

SFCポケモンラボさんが秋祭で主催するシングル、ダブル大会のうち
僕は1日目のシングル大会で決勝リーグ進出までは行ったものの、1回戦目で爆死(ベスト8)。(′;ω;`)
1年生のかなものくんが見事に優勝(′;ω;`)おめでとう!



悔しかったのでダブルの大会にも行くことにしました。

ダブルの大会ではポケサーCSで青学代表で中堅として出場したスープ(3年)が参加する予定でした。

ところが、

スープ「大会のレギュレーションにジラーチ禁止されてないじゃん俺ジラーチで大会出るわ。」

( ´◔ ‿ゝ◔`) 「は?」

七夜の願い星が見れる!!これは2日目も行くしかない!←SFC| . ̄.|| ̄ ┗(^o^ )┓三 ||

大会当日にジャッジキルされるスープを煽りにかなものくんとみつきくんが、昨日の汚名名誉挽回をするためにも実験レポートを「さきおくり」してジョーも参加。

ポケサーCS青学代表3人がそろうアツイ大会になりました。

結局「ジラーチ」は主催者側が記載していなかったため、ジラーチが使用可能になりました。
お騒がせしましたホントにm( _ _)m

僕の予選Aリーグには横国の「クラウディアさん」、わせポケの「ししゃもさん」、イッシュ地方の英雄「N」さん(コスプレ)、すごい存在感・・・

強い人固まりすぎでしょこのグループ(′;ω;`)

結果としては僕は予選Aリーグ4勝0負で予選1位通過。
かなものくんも予選Dグループ1位通過。

決勝リーグのトーナメント表はこんな感じになりました
SFC.jpg

決勝リーグに上がれた8人のうち2人が青学・・・(2日連続)
ん?ジラーチの人は予選リーグで麻痺で3ターン連続動けずに、フラフラダンスで1回も行動ができずストレート負けで予選敗退しましたよ( ´◔ ‿ゝ◔`)
彼の脳内BGMでは「小さきもの」が流れてたでしょうね・・・


決勝リーグ1回戦目2012WCS日本代表決定戦で全国6位のタカノさんと対戦。ニコ生で全国放送されていたあのお方です。

4~8ターンで試合が終わるダブルで12ターンも続く長期戦でした。
トリクルを2回張られてクソ苦しかったし、めっちゃ強かったです。
序盤でジュエルメガホ-ンをクレセリアが避けなければ僕が負けてました。

そして
準決勝で今回大会の優勝者「ブーン」さんと対戦して負けました(′;ω;`) つ、つよい・・・

決勝戦は早稲田の「アキシミア」さんと慶應の「ブーン」さんとの早慶戦。
試合はマンダが珠ドロポンをサザンドラに撃ったところを交代して出てきたランドロスが一撃で落ちるすさまじい展開。
なんでこんなことをするのか分からない。ヤムチャ視点になった気分。


優勝者は「ブーン」さん。おめでとうございます( ・´ー・`)
優勝:「ブーン」さん(SFC)
準優勝「アキシミア」さん(わせポケ)
ベスト4「ジョー」(青学SPS)
ベスト4「アッーエッ」(青学SPS)


かなものくん強すぎィ!!

SFCを後にし、相模原祭打ち上げの焼肉に安定の遅刻をキメました(`・ω・´)b

ほかの大学の方たちとも交流ができて本当に良かったです。
2日間たのしかったですよ。(小波感)

大会を主催してくださったフジサワシティポケモンラボさん運営お疲れ様でした。





Tag:
Comment:0
2012.10.13(Sat):遠征
はじめまして。今回ブログの更新を担当させていただく、一年生のかなものです・。・v
この記事は10月13、14日に行われた、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス学園祭『秋祭』での
フジサワシティポケモンラボさんの企画に参加した、1日目のレポートとなります。
1日目は自分含め一年生2人、三年生1人の総勢3人で遠征してきました。

湘南台駅からバスに揺られること15分、緑豊かな山地に湘南藤沢キャンパスはありました。

ファイル0033
なかなか理解を求められるゲートがお出迎え。

校舎の内外に生い茂る、お昼時には酒池肉林な光景が広がるであろう青々とした芝生は、
昼食をキャンパス内の芝生の上で食べるコンプレックス持ちの我々に暗い影 をさしました。
ファイル0031

ギリシア文字で割り振られた建物のかっこよさにキャッキャッ言いながら、フジサワシティポケモンラボに到着。


ファイル0030
早速メインイベントであるシングルバトル大会に参加。
事前登録制の大会で、自分は登録していなかったのですが、主催者様の寛大な対応で当日参加できることに。
フジサワシティポケモンラボさん、改めてありがとうございました!

ファイル0038
4グループに分かれてからのリーグ予選から始まり、決勝トーナメントには自分と先輩が駒を進めました。
そして総勢15名による熾烈な戦いを勝ち抜き優勝したのは・・・




私です(驚愕)
意識の高いメタグロスが、急所を引き当てたり、麻痺状態の中低命中率の技を五連続で当てたり と、乱数を味方につけた動きを見せたのが勝ちにつながりました。
規模を問わず大会での優勝経験は初めてなので、とても嬉しいです^―^
優勝賞品としていただいた、枕にも鈍器にも使える汎用性の高い厚い本は、サークルで大切に使わせてもらいます。

大会のほかにも場内には64ブース、ポケモンカードブース、イラストエリア、フェスミッションエリアがあり、
64を触っていない世代にポケモンスタジアムのミニゲームの面白さを伝えたり、カードを持ってない人にポケモンカードをティーチングしたりと、お客さんとの積極的な交流を図っていました。
ポケモンラボ会員の方の、特にちびっこへの神対応に私は静かに涙していました。レベル99のポケセンスタッフ級。
自分 たちの今年の文化祭はもう終わってしまいましたが、次があるならそういう接客の部分は見習っていきたいし、
なにか参考になる発見があるのは、他大に遠征するうえでとても意義のあることだなあと思いました(ませた小学生並みの感想)
最後に、フジサワシティポケモンラボさんイベント運営お疲れ様でした!
今後もSagamihara Pocket Society共々よろしくお願いします!
以上をもってこの記事をおわりたいと思います。


Tag:
Comment:0
2012.10.12(Fri):部内大会
担当:あきゆか

金曜日は、なりゆきでマルチバトルトーナメント大会をやりました!
ペアや組み合わせはアミダくじで決定w
まさにペアとの相性が勝運をにぎります!
また組み合わせも時の運!

人数あわせのため、私やぽぽっこさんは運営に回りました♪

20121014141812375.jpg

毎回,みんなの成長が見てとれます←※バトル的な意味で
『個』としての強さじゃなく、『青学』としての強さに変わる日が来るといいな♪





優勝は『かなものくん』と『Mr.ランターン』のペア(^O^)
20121014141809618.jpg

そして、準優勝は『半そでの偉人』と『ポケモンカードマスター』♪
20121014141807832.jpg


今日の名言
「2連まもるは、当然の選択肢」半そでの偉人

2連まもるだいばくはつは誰も読めはしなかった…


決勝のバトルビデオ
BV69-36126-36630
よいこは部屋を明るくして、画面から離れて観てね♪←
20121014141810991.jpg


Tag:
Comment:0
2012.10.07(Sun):行事

今回の担当:あきゆか

※画像はぼかしてあります

10月6日(土),7日(日)
相模原祭に来てくれたみなさん
ありがとうございます!!!

我が青山学院大学の公認ポケモンサークル
『Sagamihara Pocket Society 愛好会』
にとっては初めての学園祭参加;
すごくドキドキしました(*^^*;)…

美味しいスイーツと
熱いポケモンバトルをみなさんに提供!

明治,立教,中央,法政,慶應,東京工業etcといったさまざまな大学の方、たくさんの子供達がDSを持って遊びに来てくれました!!


みなさんに『楽しかった!』と言ってもらえて、本当によかったです(^∀^)

Tag:
Comment:0