--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.02.21(Fri):遠征
ε`(◎ω◎)´э オッス!!バタフリーだよ

11月23(土)、24日(日)に飼い主のジョーさんと明治大学生田キャンパス(前回は和泉キャン)のポケサーのBWダブル大会(23日)とXYシングル大会(24日)に参加してきました(ノ) ´◔ ‿ ゝ◔`(ヾ)

fc2blog_20131201203716e98.jpg

え?なんで今になって去年の記事を書くのかって?
ブログを更新しなさすぎて1ヶ月更新してない広告がブログに出てしまってるからだよ( ´◔‿ゝ◔`)

ちゃっちゃとレポに行きましょう

<1日目 23日 BWダブル大会>
参加者は16名4人×4リーグ(だったはず
使った構築はMARCH杯でも使ったJラティランドバンギhttp://rjoe.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

予選リーグ
VSミシェル氏(MPK)
何ヶ月も前のことで相手の6匹覚えてないです( ´◔‿ゝ◔`)
勝ったのは覚えてる(適当すぎry

VSしゃも(MPK)
MPKの1年生?との試合。
ダブルの構築が無くてやしろ氏のROMを借りての参加だったようでした。
勝ちました(たぶん

VSヒサシ(MPK)
この試合は覚えてます。
レパルダスココドラにボコボコにされましたね。
ゴーストもいばるも使わない構築なのでがむしゃら不意打ちされるだけで終わりました( ´◔‿ゝ◔`)

残機で1位だか2位だかで予選抜けし、決勝トーナメントへ

<決勝トーナメント>
一回戦目VSドル氏(WSPK)
出来たら決勝戦で当たりたかった相手と当たるジョー氏( ´◔‿ゝ◔`)
ドル氏のろいナットレイを使ってましたね。

鉄の拳珠ローブシンが活躍してくれました。
一番キツイ試合だった。互いに煽り合ってました( ´◔‿ゝ◔`)

2回戦目VSごーのくん(PDC)
関東私立大学Aリーグダブルの部優勝者のごーのくんとの試合。
自分の構築を使って結果を残してくれるというのは考案した自分としてもいい気分なものです。

つまりは6匹ミラーしました。( ´◔‿ゝ◔`)

岩雪崩を外し、岩雪崩で怯まされ、じしんが急所に当たり、構築考案者の自分が負けるというすてきな展開になりました。DS叩き割りたくなりましたね。

3位決定戦VSukaくん(SPS)
部内の後輩と3位決定戦。
よくukaくんとは大会でしょっちゅう当たる。
ローブシンがアムハンを外し、10万ボルトで麻痺してバグって、最終的にブルンゲルに詰んで負ける。
ホントポケモンってクソだなぁと思ったのでした。( ´◔‿ゝ◔`)

<2日目24日 XYシングル大会>
参加者の人数は32人。
XYシングル大会は優勝するためにレートでスパーリングを何度もしてました。
シングル大会は優勝したいところ・・

<予選リーグ>
▽グレフルさん
初手ガルドのめざ氷でガブを処理してからビルド羽ファイアローで全抜きして勝ち。
▽しもむーさん
ドラミドロの大文字で弱点保険が発動したギルガルドで3タテして勝ち。
▽ナナさん
メガガルーラで3タテして勝ち。
▽あるとさん
メガフシギバナで3タテして勝ち。

予選全勝で予選リーグ抜け( ´◔‿ゝ◔`)

<決勝トーナメント>
1回戦目VSポールくん(MPK)
和泉キャンパスでは第5世代シングルで負けたのでリベンジマッチ。
ハピナスがゲロきつかったがMフシギバナのギガドレインが急所に当たって勝ち。

準決勝VSあおさん
和泉キャンパスで会った方でした。
相手の裏を警戒しながらしっかり立ち回って勝ち。

決勝VSグレフルさん
予選リーグ初戦で当たった方と決勝戦で2本先取のマッチ戦。
1戦目は覚えてないが(おい
2戦目はメタモンにガブにへんしんされる状況が負け筋だったのでガブを極力出さないように立ち回って勝ち。

マッチ戦で先に2勝して優勝\( ´◔‿ゝ◔`)/やったぜ
生田キャンパスシングル大会優勝



今じゃもう需要の無いJカロスシングルスタンダード構築記事
これでレートは2068までは行きましたね。レート界で悪さを企む老害はしぶとい
大会が終わってからは一切シングルレートはやっておりません(2/21現在)



SPSも代表引き継ぎも終わり、
代表ラスク副代表はエスピオン
となりました。
来年はSPSを引っ張っていってくれよぉ~^

来年度もこの青山学院大学ポケモン愛好会をよろしくお願いします。

おわり



