--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.10.11(Sat):行事
記事は鮮度が早いほうがいいってばっちゃが言ってた。ブログ更新担当でんちゅーです。

先の10月11日(土)・12日(日)に相模原祭が行われました。

2014-10-11 10-13-58


11日のメインイベントはXYシングル大会でした。内外部合わせて23人規模の大会になりました。なかなか人が集まらず不安でしたがそれなりの規模で開催出来て良かったです。

予選結果は↓の通りです。4リーグで各リーグ上位2人が決勝リーグに行く方式でした。

sagamiharasai.jpg



決勝の結果は↓の通りです。(手書きでスミマセン)
2014-10-11 16-35-02


優勝はAPSのかっちんでした!! 決勝がSPSのシングル代表ハーミットとAPSシングル代表のかっちんという青学対決… 文化祭の大会とは

決勝BV:DJTG-WWWW-WWWA-2Y84

優勝:かっちん
準優勝:ハーミット
3位:カタヌキ

(敬称略)

大会のKPは以下のとおりになります。
7ガルーラ
7ガブリアス
7ボルト化

6スイクン
6ランド霊
5クレセリア
5バシャーモ
4ギルガルド
4ヒードラン
4ローブシン
3サザンドラ
3マリルリ
3キノガッサ
3クレッフィ
3ゲンガー
3ニンフィア
3マンムー
2リザードン
2ハッサム
2ギャラドス
2ロトム水
2トゲキッス
2ライコウ
1ファイアロー
1ユキノオー
1サンダー
1ドサイドン
1カバルドン
1サナギラス
1ハガネール
1トリトドン
1マッギョ
1ナットレイ
1ジーランス
1ドラピオン
1クチート
1カイリュー
1クロバット
1カメックス
1ペンドラー
1ガラガラ
1バリヤード
1レントラー
1マフォクシー
1ガチゴラス
1ゲッコウガ
1ポニータ
1ガマゲロゲ
1ルージュラ
1ギギギアル
1メタグロス
1エアームド
1コバルオン
1ルカリオ
1シャンデラ
1ジバコイル
1サーナイト
1バンギラス
1ピクシー
1デンチュラ
1メタモン
1ラグラージ
1カビゴン
1ゴウカザル
1ヒヒダルマ
1ボスゴドラ
1パルシェン
1イーブイ
1ヌケニン
1ニダンギル
1ライチュウ
1エルフーン

上位陣はレートでよく見る連中ですね( ´◔‿ゝ◔`)

そして、12日に行われたクイズ大会の結果ですが、
第一回:あろるふぁすさん16点
第二回:あろるふぁすさん30点
第三回健士さん:9点
でした!(各回15問ありました)

今回は文化祭ということで子供もたくさん来るので問題はそこまで難しくならないだろう…と思われていましたが、そうでもなかったようですね(むずかしかった)


とにかく今回はいろいろな方と交流できて楽しかったです。11日では明治大学さんとの突発改名マルチでも勝利できてよかったです。






なお翌日12日の明治大学との突発5番勝負では



11月にある青山祭もよろしくお願いいたします。

DSC02566 (1024x683)




2014.10.10(Fri):行事
こんにちは!APSことAoyama Pocket Society副代表のみっちゃんです。

世間はいよいよ学園祭のシーズン到来ですね!
という訳で今年も私達APSは青山祭にて多数の企画を催す予定です!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ので、こちらの記事にてその告知をさせて頂きたいと思いますヾ(⌒(_ * ´◔‿ゝ◔`*)_

【開催日程】
10/31(金) 14:00〜18:00
11/1(土),12(日) 9:00〜17:00
場所は青山キャンパス11号館の1130番教室になります!詳しくは下図をご参照ください^ ^
access_img_01.jpg
aoyama_img_01.png


【大会情報】
ポケサーの学園祭でのメインイベントといえばやはりゲーム大会!そこで今年は
11/1(土) XYシングル大会
11/2(日) XYダブル大会

の2ルールでの開催をいたします!୧(◍•̀ɜ•́◍)૭✧
詳細はこちら↓

[11/1(土) XYシングルバトル大会]
〈日程〉
12:30 集合
13:00 試合開始
〈ルール〉
レーティングバトル準拠のシングル63

[11/2(日) XY全国ダブル大会]
〈日程〉
12:30 集合
13:00 試合開始
〈ルール〉
レーティングバトル準拠の全国ダブル64

[両日程共通事項]
〈大会形式〉
4グループ程の予選リーグを行い、各グループ一位の方で決勝トーナメントを行う形となります。
勝敗数がリーグ内で同じになった場合は残りの手持ちの数で判断しますので、当日はリーグ表の残り手持ち数の欄の記入をお忘れないようご注意くださいm(_ _)m
〈参加方法〉
こちらの記事のコメント欄に
1,HN
2,参加日程
を開催日程の前日23:59までにご記入の上、当日の日程通りの時間にブースまでお越しください!参加人数は24人前後を予定しておりますが、参加枠が余った場合は試合開始までに当日参加枠を設けます。
ちなみに参加費は無料です!₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎♡
〈TODについて〉
参加者様どうしでの対戦において明らかに大会のスムーズな進行の妨げと判断される戦法が見られた場合、誠に勝手ながら部員の方から勝敗を判定させて頂く場合がございます。予めご了承ください。なお複数催眠やラス一滅びなどは可とします☆⌒(>。≪)

と、こんな感じになります!もちろん大会の上位入賞者の方には素敵な景品もご用意致します⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
ので腕に覚えのあるポケモントレーナーの皆様、奮ってご参加ください!(`・ω・)

【喫茶】
今年のAPSでは、ポケモンのゲームやカードをブース内で楽しんで頂くだけでなく、なんと軽いお食事までお楽しみ頂けます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ファンシーな内装に癒されながら、お友達や同じポケモンを愛する皆様との憩いのひとときをお過ごしになってはいかがでしょうか?◖ฺ|´ ⌣ `*|◗·˳♪⁎˚♫

[メニュー]
ドリンク各種 一杯50円
ババロアシュークリーム 2個セット200円

【その他企画】

[部員と対戦!企画]

どのルール、世代でも構いません!
APSの名札を付けている部員にポケモンのゲームの対戦を挑みましょう!私達が全力でお相手致します╭( ・ㅂ・)و ̑̑
挑んでくれた皆様にはもれなく素敵なポケモン(準備チュウ…)をプレゼント♡ご来場の方は是非ゲットしてからお帰りになってくださいね!(^∀゜)b

[XYレンタル対戦!]
「3DS持ってないからBWで引退しちゃった…」「ポケモンは好きだけど対戦はちょっと…」
そんなXYの対戦は未経験、という皆さんのための企画をご用意しました!
3DS、XYのソフト、対戦で使えるポケモンの全てをこちらから貸し出し、対戦できちゃうという素敵な企画です(✿╹◡╹)ノ
これであなたもXYの対戦デビュー!XYならではの楽しさを体験してみてください☆

[お絵かきコーナー]
紙、かくもの、参考資料はこちらでご用意!皆さんの素敵な作品をお待ちしております(灬╹ω╹灬)

[フリースペース]

空いているお席は全て、ゲーム、カード、喫茶などご来場の皆様のお好きな様にお使い頂けます!
部員や他にご来場された方との交流をお楽しみください(*´∀`*)

こちらでご用意する主な企画はこれで以上になります!
開催中はいつでも、どんな方でも私達APS一同とポケモン達が全力で歓迎致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そんな訳で皆さん、絶対遊びに来てくださいねーーーー!!!!!!!!
