2015.10.12(Mon):行事
みなさんこんにちは!
遅くなりましたが青山祭で行うポケモンのゲーム大会のお知らせと募集です。

[10/31(土) ORASダブル大会]
〈日程〉
12:30 集合
13:00 試合開始
〈ルール〉
レーティングバトル準拠の全国ダブル64(過去作産あり)

[11/1(日) ORASシングル大会]
〈日程〉
12:30 集合
13:00 試合開始
〈ルール〉
レーティングバトル準拠のシングル63(過去作産あり)

[両日程共通事項]
〈大会形式〉
予選リーグを行い、各グループ二位までの方で決勝トーナメントを行う形となります。

〈参加方法〉
こちらの記事のコメント欄に
1,HN
2,参加日程
を開催日程の前日23:59までにご記入の上、当日の日程通りの時間にブースまでお越しください。
事前申請次第で試合開始までに当日参加枠を設けます。
参加費は無料です。

参加者様同士での対戦において明らかに大会のスムーズな進行の妨げと判断される戦法が見られた場合、部員の方から勝敗を判定させて頂く場合があります。予めご了承ください。

予選リーグで勝ち数が同じ場合は直接対決>オポネント>じゃんけんの順で決定します。

大会当日はKP集計のためパーティ表の記入をお願いします。当日のパーティ・技の変更は禁止です。

優勝者には景品を用意する予定です。
ぜひご参加ください!
スポンサーサイト
2015.10.09(Fri):行事
明日は相模原祭ですね
こんにちはかみゅうです
遅れましたがバトルタワーの紹介をしようと思います

バトルタワーはレート順境の手持ち3匹、選出3匹のシングルバトルです
見事4連勝すればクリアファイル、5連勝すればクラウン三犬(win産)をゲットできます
クラウン目指して頑張ってくださいね


*5戦目のみサークル員の手持ちが4匹、選出3匹となります。ご注意下さい
*景品は数に限りがございます
*クイズ大会やシングル、ダブルの大会決勝戦中ではバトルタワーは行っておりません。あらかじめご了承下さい

疑問、質問等ありましたら、aoyamapoke.sps☆gmail.com (☆を@へ変更お願いします)
2015.10.03(Sat):行事
どうも、かみゅうです
遅くなりましたが大会要項です
大会参加者は必ずご確認下さい


・ORASシングル、ダブルレート順境(カロスマークの有無等は問わない)
・大会中のパーティ変更は禁止
・大会形式は参加者全員を4ブロック総当たりのリーグに分け、その内上位2名が決勝トーナメント進出
・予選、本戦は選出時間1:40ですが決勝戦のみ選出時間の制限はなしとします
・予選リーグで試合が消化しきれなかった場合、基本的に残りの試合を全て両者の負けとする
・決勝戦以外の決勝トーナメントの試合時間は1戦20分とさせていただきます。また、20分内に試合が終わらなかった場合両者の状況を運営が確認し勝敗を判定させていただきます
・故意にTODを起こしていると運営が判断した場合TODを行っている人の負けとする場合があります
・大会が終了するまで他のプレーヤーの型をバラすような行為は行わないこと
・回線が切れた場合その試合の再現、再現不能であれば再戦とします。
・参加申請者はこの大会要項を閲覧し、承諾したものとする
・要項や運営の指示に従わない、場合、フェアプレー精神に反する行為と判断した場合は、
 大会の失格、大会への出場禁止等の判断を下し執行する場合があります


以上のことを守り、楽しい大会にしましょう
2015.10.03(Sat):行事
みなさんこんにちは!
夏も終わり、少し涼しくなってきたでしょうか?

さて、秋になり学園祭の季節となりました。
私たちAPSも以下の日程で青山祭に参加します。
10/30(金) 14:00〜18:00
10/31(土),11/1(日) 9:00〜17:00
青山キャンパス1号館3階137教室

その際株式会社ポケモン様からの提案があり、ポケモンカードの分野で企業協賛を受けることができるようになりました!
※10/30にはカードコーナーはありませんのでご注意ください

そこで今年は例年よりもポケモンカードに重点を置いたものになります。
ポケモンカード関係のコーナーとしては
①対戦イベント
②ルール教室
の2つを行います。

①対戦イベント
XY以降のカードで作ったデッキでの対戦イベントです!
対戦は1回毎に交代制で行います。
デッキがない方は貸し出しデッキもあるのでお気軽にご参加ください♪
参加された方にはプロモカード「ラティオス」、1勝された方にはオリジナルステッカーをプレゼントします!

②ルール教室
初心者用デッキを用いたルール教室です。特に準備もいりませんのでポケモンカードゲームをやったことがない方でも、気軽にお越しください!
こちらに参加された方にはプロモカード「ラティオス」をプレゼントします!

以上の2つです。ボケモンカードプレイヤーの皆さん、ポケモンカードを始めてみたい皆さん、この機会にぜひ青山祭までお越しください!

そして注意とお願いです。
イベントでお配りするプロモカード、ステッカーはお一人様1枚となります。ご了承ください。
当日は混雑が予想されるため、サークル員の指示に従うようお願いします。
このページと合わせてポケモンカードゲーム公式ホームページもご覧いただくようお願いします。

また教室ではサークル員が様々なルールでゲームの対戦を随時受け付けています。
カードコーナーに参加しない方もお気軽にお越しください!
サークル員とポケモンの話がしたいという方も大歓迎です!

青山祭ではゲームの方でもイベントを行います。シングルバトルとダブルバトルの大会を行う予定です。
後ほど記事をあげますのでぜひそちらもご覧ください。

それでは当日、お待ちしてます!