2016.03.04(Fri):交流会
こんにちは。相模原支部のzooです。
今回は、2月28日に行われた、明治大学生田支部、電気通信大学との野球交流会のレポートです。

電気通信大学とは昨年も野球をしているため、一年ぶりになりますね。
【交流会】3/16 電通大ポケサーさんとの交流会レポ

昨年は目立った活躍も無く、エラーもあったので、挽回しようと某球団のオレンジユニを纏って参戦しました。
今回、青学勢は明治との合同チームで行いました。



ルールは5イニング、四死球あり、盗塁リード無し、バント無し、ゲームの類一切無し何サーなんだよ…で行いました。

先発のKRB君、試合開始直後にミットを破壊する怪物ぶりをアピールするも、立ち上がりにつかまり、味方の連係ミスもあって2回までに6点を取られてしまいます。
対して明治青学連合の攻撃は、初回にヒットが一本でてエラーもあり二塁に進むも、それ以降ヒットが出ず3回までランナーを一人も出せない一方的な展開に。
ここで明治青学連合、守備に大幅なテコ入れを行い、その後失点することはありませんでした。

4回表、先頭打者が出塁し、そこから連打が続いて2点を返すものの残念ながら反撃もここまで。2-6で負けてしまいました…

と思ったら?


というわけで7回までに延長になりました。

6回表に5点取って逆転するも、最終回に意地の1点を取られ、試合は7-7の同点で終了しました。

時間が余ったので第二回戦を行い、全員チームをシャッフルして試合をしました。
こちらの試合は具体的には記録してませんが、同点ぐらいだったと思います。

自分の個人成績は、1回戦 3打数3安打1四球、2回戦 2打数1安打1三振と、かなり活躍できたと思います。
ただ、ヒットのほとんどがいい当たりじゃなかったのと、一度アウトカウントを間違えていたのが少し心残りでした。

皆さんボールがよく飛びますね。うらやましいですよ。ほんとに。

試合後は、打ち上げをして交流を深めました。僕はこうやって他大の人と触れ合う機会がなかったので貴重な体験でした。

企画してくださった皆さん、参加してくださった皆さん、楽しかったです。ありがとうございました
スポンサーサイト