2016.10.27(Thu):行事
みなさんこんにちは!
遅くなりましたが、青山祭の告知です!!明日です()


私たちAPSも以下の日程で青山祭に参加します。
10/28(金) 14:00-18:00
10/29(土),10/30(日) 9:00-17:00
青山キャンパス2号館3階230教室
今年も株式会社ポケモン様からの提案があり、ポケモンカードの分野で企業協賛を受けることができるようになりました!
※10/28にはカードコーナーはありませんのでご注意ください
※28日もカードコーナーはあります!訂正いたします!

今年はポケモンカードコーナーとくじ引きのコーナーを用意しました。


ポケモンカード関係のコーナーとしては
①対戦イベント
②ルール教室
の2つを行います。

①対戦イベント
XY以降のカードで作ったデッキでの対戦イベントです!
対戦は1回毎に交代制で行います。
デッキがない方は貸し出しデッキもあるのでお気軽にご参加ください♪
参加された方にはプロモカード「ジムバッチ(カスミ)」、1勝された方にはをファーストデザインの基本エネルギーカード(種類はランダム)をプレゼントします!


②ルール教室
初心者用デッキを用いたルール教室です。特に準備もいりませんのでポケモンカードゲームをやったことがない方でも、気軽にお越しください!
こちらに参加された方にはプロモカード「ジムバッチ(カスミ)」をプレゼントします!

以上の2つです。ボケモンカードプレイヤーの皆さん、ポケモンカードを始めてみたい皆さん、この機会にぜひ青山祭までお越しください!

カードイベントに関する注意とお願いです。
・イベントでお配りするプロモカードはお一人様1日につき1枚となります。ご了承ください。
・基本エネルギーカードは、カードバトルで1勝ごとに1枚のプレゼントで、お1人様1日につき10枚までとなります。
・当日は混雑が予想されるため、サークル員の指示に従うようお願いします。
・このページと合わせてポケモンカードゲーム公式ホームページもご覧いただくようお願いします。



くじ引きに関しては1回300円でくじができます。
ポケモンバトルレボリューションで、ドーブルが”ゆびをふる”を使用した技によって景品が決定します。

中にはサークルメンバーが涙を飲んで提供してくれたシェイミEX(CP4)も・・・


また教室ではサークル員が様々なルールでゲームの対戦を随時受け付けています。
カードコーナーやくじ引きに参加しない方もお気軽にお越しください!
サークル員とポケモンの話がしたいという方も大歓迎です!



それでは当日、お待ちしてます!
スポンサーサイト
2016.10.02(Sun):行事
どうも、かみゅうです
今回はタイトル道理、大会要項です
大会参加者は大会要項を必ずご確認下さい

・ORASシングル、ダブルレート順境(カロスマークの有無等は問わない)
・大会中のパーティ変更は禁止
・大会形式は基本は参加者全員を4ブロック総当たりのリーグに分け、その内上位2名が決勝トーナメント進出(参加者の人数によっては変更有)
・予選、本戦は選出時間1:40ですが決勝戦のみ選出時間の制限はなしとします
・予選リーグで試合が消化しきれなかった場合、基本的に残りの試合を全て両者の負けとする
・決勝戦以外の決勝トーナメントの試合時間は1戦20分とさせていただきます。また、20分内に試合が終わらなかった場合両者の状況を運営が確認し勝敗を判定させていただきます
・故意にTODを起こしていると運営が判断した場合TODを行っている人の負けとする場合があります
・大会が終了するまで他のプレーヤーの型をバラすような行為は行わないこと
・回線が切れた場合その試合の再現、再現不能であれば再戦とします。
・参加申請者はこの大会要項を閲覧し、承諾したものとする
・要項や運営の指示に従わない、場合、フェアプレー精神に反する行為と判断した場合は、
 大会の失格、大会への出場禁止等の判断を下し執行する場合があります

以上のことを守って楽しくポケモンバトルをしましょう