2012.11.11(Sun):交流会
こんばんは。SPSのしたっぱのミヤビです。お菓子リーダーAなんてなかった。1年生です。
11/11、法政大学で行われたポケサーMARCH交流会に参加してきました。

参加人数は明治30人、青山15人、立教3人、中央15人、法政19人の計82-X(ドタキャン勢)人でした。
集まった82-X(ドタキャン勢)人を10グループに分けて、クイズ大会、大喜利、マルチバトル等をしました。余談ですが、10グループにはそれぞれ名前が作られてました(イーブイ、シャワーズ、サンダース、ウインディ(エンテイ)、エーフィ、ブラッキー、グレイシア、リーフィア、テラキオン、霊獣ランドロス)。

クイズ大会:各設問に対してグループ内で相談して答えを導き出し、その正解数を競う形式。設問内容は…ハルカが初めて獲得したリボンは?65-125-100-55-70-85は誰の種族値か?等。知ってる訳無いだろ(迫真)

大喜利:提示されたお題に対する解答に対し司会者が独断で点数を与え、グループ単位で合計得点を競う形式。提示されたお題は、ディグダの地面よりしたはどうなっているか、アフリカのポケモンにありがちなこと、イーブイにめざめいしを使ったら等。思いつく訳無いだろ(迫真)
(※霊獣ランドロスチームの所属で無言を貫きました。チームの皆さん、すいませんでした。)

エキシビションマッチ:選抜メンバーによる特殊ルール対戦を偽トロで上映。ゆびをふるオンリーマルチ、役割論理VS汎用理論、リトルカップルール(6305)の3試合が行われました。
色々おかしいゆびをふるマルチのBV:37-40961-75613

ポケモン ゆびふりマルチ

ヤーティvsハーティ

リトルマルチ



マルチバトル(IRで1人2匹使用):グループ内で二人組を作って他のグループの人々と対戦。試合中の相談は認められるものの使う2匹の相談は出来なかったため、4人中3人がクレセリアを使う泥試合もあったとか。

どの企画も個性的で面白かったです。
交流会運営をしてくださった各ポケモンサークルの幹部の方々及び参加していた皆さん、どうもありがとうございました。


ブログ編集改mm^^


追記:N様ゲームという企画は時間の関係で中止になりました。投げラッキー搾取したかった。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://aoyamapoke.blog.fc2.com/tb.php/13-f03601c5