2013.07.04(Thu):部内大会
はーいどうもー、あふがんでーす。
極稀にSPSに現れるレアものです、よろしくお願いします。
というわけで、早速本題行きまーす!

6月21日に行われた全解禁シングル6-3トーナメントでなんと優勝しちゃいました。
記事を書けこの野郎、さっさと書かないと色投げラッキーと色ボルト搾取するぞと
副代表であるアイドル君に脅されたので、書いていきたいと思います。

全解禁ということで、まず思い付いたのがアルセウスですが・・・
持ってないし、手に入れる手段もなく途方に暮れ悩んでいたところ、
全解禁だし普段使えないようなポケモンたちがPTにいるんじゃね?
→竜の一貫やばくね?中速多くね?
ってわけで心の雫ラティオスから組んでいきました。



配分技構成
ラティオス@心の雫
臆病 301-**-197(4)-358(252)-256-349(252)
技:流星群/竜の波動/草結び/めざ炎

テラキオン@格闘ジュエル
意地っ張り 331(32)-392(252)-217-**-216-307(220)
技:インファイト/ストーンエッジ/二度蹴り/電光石火

ディアルガ@拘り眼鏡
控え目 403(248)-**-276-437(248)-236-219(12)
技:流星群/竜の波動/波動弾/火炎放射

パルキア@ハバンの実
臆病 321-**-236-399(252)-277(4)-328(252)
技:亜空切断/雷/ハイドロポンプ/火炎放射

@食べ残し
図太い 503(248)-**-372(252)-236-277(4)-217(4)
技:竜の波動/シャドーボール/波動弾/鬼火

ミュウツー@超ジュエル
臆病 373(80)-**-216-407(252)-216-374(176)
技:サイコブレイク/冷凍ビーム/波動弾/挑発


個別解説
ラティオス
雫を持つことで眼鏡の火力を拘らずに持ち、特防も上がっているガチつよアニキ。
上でも少し言ったが、竜の一貫がよく大体の禁伝の上から殴れるかつ受けに出てくる可能性のある
鋼やバンギに対して有効打を持つことで隙もかなり少なくなっている。
H振りのディアルガを低乱で持っていけるらしく、
決勝ではHに振っていたのかはわからないディアルガを1発で持っていったいい子。
流星以外打ってない気がする・・・

テラキオン
今回のMVP
ラティオスが苦手とする鋼やバンギに強そうということで採用。
90族抜きでいいやってことで、残りH。
Hに振ったアルセウスを考え、意地っ張りで格闘ジュエルを持たせたところ
実際にアルセウスを抜いて1発で持っていった試合もあったので大正解。
小さくなる2積みのラッキーにも1発で当ててくれて大活躍でした。

ディアルガ
なんとなく採用。
ミラー考えてちょっとだけSに振った。
竜の一貫がいいのはこっちも同じ、しかし鋼を採用する気にもならない。
ということで採用された受け出しはきかないだろうこいつ。
何も言うことがないぐらい適当に採用したので、特に書くことがないです・・・。

パルキア
カイオーガストッパーで採用。
同速や変な奴に抜かれることをなど考えて臆病にしたが、
火力が少し足りないようにも感じたので控えめでもよかったかもしれない。
というのも、直前まで珠か帯で悩んでいたのだが、
育成中にふと目に入ったハバンの実を見て、これでいいんじゃね?って感じで持たせたところ
ハバンでなければ負けていた試合があったので、直前の俺やるじゃんって感じでした。

ギラティナ
ここまでの4匹でテラキオンがいるとは言っても怖いのがアルセウス。
それにより採用された格闘にも強そうだった鬼火持ちティナ。
テラキ1匹でどうしようもなさそうだったら選出しようかなーって感じでしたが
なんとかなったので、唯一1度も選出されなかった可哀想な子。
持ち物も割と適当でディアルガ同様あまり言うことがないので、もういいでしょう。

ミュウツー
ディア、ティナを適当に決めたとか言っておきながら実は1番最後に入ってきた逆襲さん。
ラティ同様に上から殴れる素早い子。
なんとなくの120族抜き、残りH。
テラキ、ティナでアルセウスを見るようにと思っていたのですが、ルギアで壁張られたらやべえとなり
化身ボルトを考えたのですがしっくり来ず、採用するに至った逆襲さん。
実際にルギア相手ではなかったのですが、挑発がぶっ刺さった試合もありよかったかと思います。
超ジュエルは適当です、ジュエル結構好きなんです。ゴッゴッって感じなんかよくないですか?



全解禁シングルということで、どうせならDPPt周回してディパルティナをおしゃれさせてあげたかったのですが、
別のIDで周回中でだるすぎたので、AR産に甘えてしまったのが自分としてなんとなく許せなかったです←
次やるときは、ちゃんとおしゃれさせてあげたいですね。
次やるときとかいつだよwwwwwとか思ってたら、この記事を書いてる最中になんと、

公式の全解禁シングルが開催決定!!!!!

ということで、少しでも参考になればいいのかなぁって感じです、雫ラティ使えないですけどね・・・。
あんま長く書いてもあれなので、そろそろね、終わろうね。
IMG_0693-crop.jpg
IMG_0694-crop.jpg

最後に、企画運営してくださった方々や参加者のみなさんありがとうございました!
では、ここらへんで終わりとさせていただきます。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://aoyamapoke.blog.fc2.com/tb.php/30-768c660b