FC2ブログ
2013.11.06(Wed):遠征
ヌメルゴン可愛い!(・~・o)1年のでんちゅーです。

先日横浜国立大学の常盤祭2日目にて行われた
XYシングル大会に参加してきました。

教室に溢れるほど人がたくさんいたのがまず衝撃的でした。

ルールはシングル63でレーティング準拠。大会の参加者は24名。予選は4つのグループに分けて、1グループ6人の総当り戦で上位2位までが勝ち抜け(同率の場合は直接対決の結果で判定、それでも決まらない場合はじゃんけん)で進められました。

この日はSPSから私を含め6人も参加したので壮絶な身内つぶしがあったグループもあったようですね…w

私の結果は2勝3敗で予選落ちでした。スカーフ変わり者メタモンでこちらのギャラドスに変身されて、相手の氷の牙で凍って勝てた試合を落としたのが悔しかったですね。他の負け試合はボッコボコにされました…。特に予選で優勝者のくらぴょんさんと対戦したときは相手の思うつぼになってしまい、まだまだだなと思いました。

使用されたポケモンで多かった印象を受けたのはバンギラス、ガブリアス、ガルーラ、水ロトム、ギャラドスとレートでよく見かけるポケモンでした。なかにはLv34ヒトモシなんてのもいましたが…w

SPSではくーやさんが予選抜けをしましたが準々決勝でクレベースにしてやられたそうです。クレベースつよし。育ててみようかな。

決勝では予選で当たったくらぴょんさんのヌメルゴンが対戦相手のメルーさんのポケモンたちをどんどんなぎ倒してったのが、ヌメルゴン推しの私にとっては痛快でした!(・~・o)<つよいやろ? みなさんもっとヌメルゴン使いましょう!ヌメルゴンは草食かぬめぬめで相手に圧力をかけられ、技の範囲も広く、のろいやカウンター、とけるを遺伝で覚えるので物理型も十分いけます!

ヌメルゴンを使いたくなったら私に一声かけてください!

…さて、常盤祭では対戦コーナー以外にもポケカコーナーやお絵かきコーナーなどポケモンが好きなら誰でも楽しめるような企画がたくさん行われていました。というか小学生がものすごく多く教室にいてどこかの学園祭のブースとは大違いだなと思いました←(来年はしっかり企画立てましょう…)

特に横国のポケモンカード勢の多さ!N箱の空箱の多さ!何人かと部員の方と対戦しましたが、環境で良く見るデッキもあれば、あまり見かけないデッキでどうすればいいのか迷うこともありジムチャレとはまた違った楽しさがありました。参加賞でたたかいの歌チルタリスgetしたのはいい思い出。ポケモンカードBWの良い〆になりました。


他大の方々の交流でき、XYのモチベーションもさらに高まったので良かったです。横国のみなさん、ありがとうございました。ポケモンに限らず、やはりオフ会はいいものだと改めて実感したのでこれからも積極的に大会に出て行きたいです。
そのためにはまずもっとポケモンを育成しないとなのでヌメラと理想個体交換して下さい(
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://aoyamapoke.blog.fc2.com/tb.php/36-6c2f7ef2