FC2ブログ
2014.03.08(Sat):遠征
はじめまして、始めて記事を書かせていただく ナトリ です。よろしくお願いします。

さて、2月27日は、いつも自宅で自主練習()をしている我々青山学院大学ポケモンサークルも、家を出なくてはならない日でした。

その日、ポケモンが大好きな四つの大学のサークルメンバーが、交流会の為に一つの場所に集まりました。

参加校は開催場所でもある上智大学中央大学横浜国立大学というラインナップ。

もちろん、ポケモンが大好きな私達は期待に胸を膨らませつつ足を運びました。遅刻は許されない(煽り)。まして一日中寝ていて欠席しました、なんてなお許されない(煽り)。

流石、と言いますか…いざ教室に入ってみれば、既に教室にいた三大学の人数よりも多いASPS。怖い。

そんなASPSの一人、隣にいた友人は早速席に着き、そそくさとDSに電源を入れて起動させたのはもちろん。2013年秋に発売されたソフトです。そうですね、モンスターハンター4でした。

大丈夫か、ASPS。

上智中央横国のポケサーの人達は皆、とても明るくフレンドリーな方でした。

午前中は、別大学でペアを組みマルチバトル大会が開かれたのですが、これがとても面白く。選出や技構成、特性などがどれもクセのあるモノばかり。主に悪戯心があったり小さくなったり(小声)

選出に笑ったり、技を外して絶叫したりと、普段のASPS以上の活気がある微笑ましい場となっていました。

午後に行われた四大学対抗試合は空気が一転して真剣モード。行動の読み合いが熱いです。心理学の本を買う人がいるくらいだから、仕方ないね。

ASPSは第四位という、銅メダルに届きそうな惜しい成績()という結果で終わりそうでしたが・・・。

最後にSPS代表ラスク君のガブリアスが、全てを台無しにするように四大学デスマルチで生き残り、ASPSは見事優勝でした!

いやぁ、例えるなら、クイズ番組で90点差をつけられたチームが、最終問題で「これに答えれば100点です」と言われたときのやるせなさたるや。

あと、皆さん是非ともバリヤードで影分身をしてみて下さい()

ASPSは食事会にも積極的に参加しました、ええ。S振って速攻蜻蛉帰りはあり得ないwwww(煽り)

ポケモンを通じて、普段触れ合えない人々と、普段聞けないような話を沢山しました。やはりポケモンは偉大である、と心から感じました。

四大学交流会は、それぞれの代表が高校時代の同級生だったから、ということで突然(?)開かれました。なので、一度きり、といった感じもありました。

…が、交流会を恒例行事にしたい、という声も上がっています(私一人だけ)

ゲームを通じた交流。嘆く人もいるかも知れませんが、私は、そんな交流会が出来るASPSが大好きだと感じました。

上智大学中央大学横浜国立大学の皆さん、貴重な体験本当にありがとうございました。長文失礼しました。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://aoyamapoke.blog.fc2.com/tb.php/41-acaa49ce