FC2ブログ
2014.09.03(Wed):交流会
どーも、渉外のでんちゅーです。

今回は8/28に行われた青学×慶応交流会について書いていきます

keiou3.jpg


この交流会はもともとSPSのJ先輩が持ちかけてくれた案件を(一応)私がメインで進める形で企画されました。学務はクソ

当初はSPSとフジポケさんとの交流会という予定でしたが、途中からAPSやひよぽけさんもこの会に加わるようになり、青学×慶応交流会となりました。

当日の流れとしては、最初にクイズ大会をしたあとマルチ大会をするグループとカード大会をするグループに分かれる形でした。

最初のクイズ大会が行われる前にプロジェクターとパソコンの接続がなかなかうまくいかなかったせいで、進行がかなりgdgdになったのは非常に申し訳無かったですm(_ _)m

で、肝心のクイズ大会ですが、SPS自慢のクイズ班が練りに練ったルールで最初は戸惑いもありましたが、うまくアイテムを使ってポイントを稼ぐのは新鮮でしたね。クイズの内容も簡単なものから「こんなの分かるかよ!!」なものまでバラエティに富んでいて流石だなと思いました。現在クイズ班に1年生がいないようなので是非1年生は入りましょう。

クイズ大会のあとはマルチ大会とカード大会に分かれました。30人近い参加者でマルチ:カード=1:1になったのは意外でした。

マルチ大会は2グループに分けて予選を行い、上位1チーム同士で決勝を行う形で行いました。予選結果は以下のとおりです。

keiou1.jpg


優勝はAPSかっちん氏とSPSユウ氏のペアでした! 攻めとサポートがうまく噛み合っていたようですね!景品はWCSで有名になったパチリスが送られました。

カード大会はスイスドロー形式で進められました。環境によくいるデッキからあまり見かけないものまで様々なデッキが見られました。私はダストの入っていない純正悪でいきましたが、勝てるときは勝てて、負けるときはあっさり負けるといういつものパターンで4戦して2-2でした。サイド残り1枚までいってNで止まって負けるのは割りとありがちですが嫌ですね。

カード大会の優勝はカメケルバリスタデッキを使ったAPSのさとう氏でした!慶応との交流会とは

最後の〆として被りが少ないほど高ポイントが得られる一問多答クイズを行いクイズ大会優勝チームが決まり、交流会は終わりました。

私自身が他校さんとの交流会の企画・運営をするのは初めてだったので至らないところだらけでしたが、なんとかやり通せて良かったです。これをきっかけにして他のサークルさんとの交流会もやっていきたいと思いました。

フジポケさん、ひよぽけさん、今回はありがとうございました。

keiou2.jpg






スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://aoyamapoke.blog.fc2.com/tb.php/52-8c876d4c