FC2ブログ
2015.03.19(Thu):交流会
こんにちは。 青山支部のヤマダチカことマックスやまだです。
さて、今回は3/16に行われました電通大ポケサーさんとの交流会レポです。

午前の部

まずは午前の部です。午前の部の最初の企画は見せ合い11シングル1on1でした。ルールはそのままです。レートで使えるポケモンなら、どんなポケモンでも使えます。
自分はそもそも午前の部について、ほとんどなにも考えていなかったので、とりあえずボックスにいた技範囲が広そうなORASでよくみる両刀ゲッコウガを使いました。
結果としては特に目立った成績ではなく、予選リーグで普通に落ちました。敗因としてはゲッコウガなんて一発受けたら厳しい相手が多いのに、襷ケア(ドヤ顔)で水手裏剣を採用したこと、多くのポケモンをワンパンできる控えめ眼鏡最強ゲッコウガを採用するという発想にいたれなかったこと、などではないかなと思いました。

そして、次の企画としては大学対抗戦です。種目は、シングル、ダブル、トリプル、ポケカ、ポケカ5種目です。
結果としては青学がシングル、ダブル、トリプルで勝ち越すことができました。見事にカードは負けてましたね。
自分は主にカードの方を観戦していました。僕が見ていた卓ではうちの部員が勝つ気のないソリティア(辛辣)を繰り広げていてお相手の方に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。謹んでお詫び申し上げます。

そしていよいよ交流会は午後の部へ・・・


午後の部
午後の部は上野公園に移動しての野球対決です。非常に楽しみでした。
お互いにキャッチボールや守備練習を終え、いよいよ試合開始です。







ルールは5イニング、盗塁(リード)なし、四球あり、その他もろもろです。
僕は一番ファーストで先発出場し、2打数ノーヒット3四球でした。(確か)あと3エラーくらい。

試合は4-7で負けてしまいました。・・・かと思いきや






ということで、1回追加した末に、なんと・・・
10-7 で逆転勝利しました。勝てばよかろうなのだ。すみません。嘘です。

試合自体は、とにかく電通大ポケサーさんの打力は凄かったです。しかし、うちのエースのKRB君がとにかく粘り強く投げ抜いてくれました。感謝しかありません。また、電通大ポケサーさんの投手陣も層が厚く、なんでポケサーにいるんだっていう感じでした。

今度またこうした機会がありましたら、ぜひやりたいですね。とっても楽しかったです。

電通大ポケサーさん、企画してくださった方々、本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。(二回目)









しかし、やったらいいところばかり打席が回ってきて本当に緊張しました。
正直、8,9番でアウトになれって何回も思ってました。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://aoyamapoke.blog.fc2.com/tb.php/59-d5ae3b47