FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2012.10.13(Sat):遠征
はじめまして。今回ブログの更新を担当させていただく、一年生のかなものです・。・v
この記事は10月13、14日に行われた、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス学園祭『秋祭』での
フジサワシティポケモンラボさんの企画に参加した、1日目のレポートとなります。
1日目は自分含め一年生2人、三年生1人の総勢3人で遠征してきました。

湘南台駅からバスに揺られること15分、緑豊かな山地に湘南藤沢キャンパスはありました。

ファイル0033
なかなか理解を求められるゲートがお出迎え。

校舎の内外に生い茂る、お昼時には酒池肉林な光景が広がるであろう青々とした芝生は、
昼食をキャンパス内の芝生の上で食べるコンプレックス持ちの我々に暗い影 をさしました。
ファイル0031

ギリシア文字で割り振られた建物のかっこよさにキャッキャッ言いながら、フジサワシティポケモンラボに到着。


ファイル0030
早速メインイベントであるシングルバトル大会に参加。
事前登録制の大会で、自分は登録していなかったのですが、主催者様の寛大な対応で当日参加できることに。
フジサワシティポケモンラボさん、改めてありがとうございました!

ファイル0038
4グループに分かれてからのリーグ予選から始まり、決勝トーナメントには自分と先輩が駒を進めました。
そして総勢15名による熾烈な戦いを勝ち抜き優勝したのは・・・




私です(驚愕)
意識の高いメタグロスが、急所を引き当てたり、麻痺状態の中低命中率の技を五連続で当てたり と、乱数を味方につけた動きを見せたのが勝ちにつながりました。
規模を問わず大会での優勝経験は初めてなので、とても嬉しいです^―^
優勝賞品としていただいた、枕にも鈍器にも使える汎用性の高い厚い本は、サークルで大切に使わせてもらいます。

大会のほかにも場内には64ブース、ポケモンカードブース、イラストエリア、フェスミッションエリアがあり、
64を触っていない世代にポケモンスタジアムのミニゲームの面白さを伝えたり、カードを持ってない人にポケモンカードをティーチングしたりと、お客さんとの積極的な交流を図っていました。
ポケモンラボ会員の方の、特にちびっこへの神対応に私は静かに涙していました。レベル99のポケセンスタッフ級。
自分 たちの今年の文化祭はもう終わってしまいましたが、次があるならそういう接客の部分は見習っていきたいし、
なにか参考になる発見があるのは、他大に遠征するうえでとても意義のあることだなあと思いました(ませた小学生並みの感想)
最後に、フジサワシティポケモンラボさんイベント運営お疲れ様でした!
今後もSagamihara Pocket Society共々よろしくお願いします!
以上をもってこの記事をおわりたいと思います。

スポンサーサイト

Tag:
Comment:0
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。