2012.10.26(Fri):部内大会

はいどうも。SPSの(自称)ランターンの人こと、ミツキと申します。2年生です。
今回の記事更新は私が務めさせて頂きます。


本来有利な筈のナットレイがイーブイの進化系達の巧みな連係に翻弄され、
浮気相手のサンダーが嫁(ランターン)に引導を渡され、
と散々な結果に終わった第1回バトルトーナメント〈シングル〉からはや数ヶ月・・・。


過去の苦い思い出話はともかく、
先日は総勢14名の参加のもと、第3回バトルトーナメント〈ダブル〉が開催されました。

A~Dの4ブロックに分かれての対戦です。

image001.jpg
(左側の2つの)A・Bブロックには
全国ポケモンサークルCSで我らがSPSを第3位に導いたスープ先輩と、
同じくCS出場者でありSFC秋祭大会〈シングルの部〉優勝者でもあるかなもの君、
そして2009年度WCSラストチャレンジ優勝者のHonest先輩
と、そうそうたる面子。

対して(一番右側の)Dブロックには
CS出場者かつSFC秋祭大会〈ダブルの部〉3位入賞者のジョー先輩が控える状況。

はい、胃が痛いです。私はその間に位置するCブロックで恐れオノノいておりました。


シングル大会の反省を生かし、今回こそは
ランターン使いの名に恥じない試合がしたいと思い、
浮気などせずに嫁を使って勝ち上がろうという意気込みで調整をしてきました。

image003.jpg

誰がどこからどう見ても、紛うことなきランターンですよ。(大爆死)



冗談はさて置き、今大会はこの憎き洗濯機が良く働いてくれました。
8発ほど打たせたであろうハイドロポンプをきっちり全部当て、いばるを躱し、
種族名とニックネームとのミスマッチで場を賑やかし、堂々のMVPです。

ここまでまるで私が優勝したみたいに書いていますが、
皆さん、勘違いしないで下さいよ優勝者は世界のHonest先輩です。
クレセリアを1ターンで葬って調子に乗っていた私にダブルの厳しさを教えてくれました。
ガブリアスってダブルでも採用されるんですかぁ!?(←無知)

私と死闘を繰り広げたジョー先輩は順位決定戦に勝利し3位
敗者復活トーナメントでの激戦を勝ち抜き、かなもの君は5位につけました。

__0005.jpg

そして、 1位~6位の間に1年生が3人もランクインという事実。嬉しいことです。


自分の好み満載のパーティでしたが、良い結果が残せて満足でした。(中学生並みの感想)
大会運営に徹してくれた会長と副会長、補佐を始め、参加者の皆さん、
どうもありがとうございました。




[追伸] ほんの一部ですが、今大会のバトルビデオです。
時間が空いた時に、お茶でも飲みつつご覧下さい。
準決勝戦β(ミツキVSジョー) 71-58348-56670 


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://aoyamapoke.blog.fc2.com/tb.php/9-924d7b9e