FC2ブログ
2018.04.16(Mon):個人記事
こんばんは、二度目の投稿となります、あっぱれです!


先日、次のブログは新代表が書くと指名したな?
あれは嘘だ、すまんな!!

いや、すいません、それも嘘です…先日説明をしたブログリレーはサークルメンバーが一丸となってブログ記事を書いていくという企画になっていますがバトンを任されたところでポケモン関連の話題なんてそうそう見つかるものではありません。増してや書く時間の確保も容易ではないんですよ!(ポケモンに対する地味なネガキャン)

なのでこの”自称”APSのブログ担当である私、あっぱれが何か思いつくネタがあればブログリレーとはまた別に個人的にネタを書いていこうと思います!


さて、先日4月15日なのですがポケモン好きの皆様!なんの日かご存知でしょうか?
実は大人気edのアプリゲーム『ポケモンGO』のイベントであるコミュニティデイの開催日だったのです!


ポケモンってやはり子供用コンテンツとして見られてることが多くポケモン好きの皆さんがポケモンやってるときには親などの大人や親しい友人から

『お前、まだポケモンなんて幼稚なゲームやってんの?(-∀-)』

なーんて言われた経験ありませんか?
私は実際言われてきました。
そんな時はですよ?

『おまえ、そのスマホに入ってる赤と白のボールのアイコンのアプリ消せや!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡』

ってドヤ顔決めて言えたわけなんですよね、そうすると相手は黙りました

でも最近は
私『は?ポケモンGO消せ』
友『は?とっくに消したわ』
私『…・。』
ってなることが増えました(実話)

…最近やってる人目に見えて減りましたよね、昔はみーんなやってたのにね、皆さんはどこでやめてしまわれましたか?

しかし、我らがサークルはポケモンサークルです!当然やってる人もいます!
サークル時間中大学付近で伝説ポケモンのレイドバトルが開催されれば仲間引き連れスタコラサッサ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ちなみに自称でもなんでもなく私はサークル内で一番図鑑の完成度が高いのは私だと思います!
新入生の中で『お前なんか余裕で超えてるわwww』なんて人がいたら私に見せつけに来てください!超えてたらラーメン🍜奢ります。

話がそれました
ポケモンGOのイベントってどんなの?って方へ
下記をご参照ください


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
コミュニティデイとは??
「Pokémon GO コミュニティ・デイ」ではトレーナーの皆さんが、新しいお友達に出会ったり、普段活動されている地域のコミュニティをより強く感じられるような機会を毎月一回提供します。 「Pokémon GO コミュニティ・デイ」は、月に一度、ある特定のポケモンが大量発生する特別な日です。ポケモンは皆さんの地域で、その日のわずか数時間だけ特に多く出現します!この日時に出現するポケモンは、普段野生で捕まえる際には覚えていないような特別な技を覚えているようです。(公式サイト引用)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ちなみに今月は12時から16時までの間の4時間、通常状態では滅多にお目にかかれない電気羊ことメリープが大量発生するとのことでした。(当初の予定では15時までの3時間でしたが変更されました)
メリープかわいいですよね、女性人気高そうでうらやましいんだよなぁゥラヤマスィ~…(。-`з-。)σ@ ィジィジ...

メリープ

ポケモンGOの中でも出やすい出にくいというレアリティというものは確かにありその区別は大抵は本家のポケモンシリーズをリンクしていたりするのですがメリープって本家でも出にくかったでしたっけ?
兎にも角にも、本日はこのことを記事にしようと思い投稿した次第でございます。何卒お付き合いください(*σ´Д`*)


時刻は午後12時48分!少し出遅れましたがここから羊狩りに向かいました!
紹介します、この子が以前、卵から孵ったメリープを進化させた『もこっち』ことモココです。

もこっち



ニックネームは『もこう(⌒,_ゝ⌒)』にしようか悩みましたが信者に殺されそうなのでやめました
重くないか?その称号

場所はやはりボールの確保がしやすいところで且つ定期券圏内で交通費がかからないところということで新宿に行きました。
お金ないからね。。。交通費もケチるよね。。。仕方ないね。。。
そしてこちらが新宿駅付近の写真となります。ピンクのところがあればあるほどポケモンが多く沸きます。

新宿の様子



あろうことか、メリープがどれくらい沸いていたかの大事な画像を撮り忘れるという失態を犯したので今回はイメージ画像で勘弁してください(ノ_<)

メリープ沸いてたイメージ



こんな感じでした、本当です、信じてください!

途中、色違いメリープとも遭遇するもそれも写真に収めないというクソムーブ発揮してました、詫び詫び


そんなこんなで歩いては止まり歩いては止まりを繰り返した結果どうなったかというと…
もこっちは立派なデンリュウに進化することが出来ました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!

デンリュウ


結果…
進化に200ほど使ったことも考慮すれば500個ほどのメリープの飴を入手することができました(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

来月のコミュニティデイも何が出るか楽しみです、個人的には第三世代も実装されてるのでポケモンGOでもレア枠のダンバル、タツベイ、ラルトスあたりが来てくれると嬉しいなと思います
来月は一人で行くとあまりにもさみしいので誰か一緒に行きましょ|ω・`)
私だって先輩なんでね、交通費くらいは出しますよ、うん

羊をたくさんみたせいでジンギスカンが食べたくなりました(〃゚σ¬゚)ジュルリン.
帰りに食べて帰ればよかったと後悔しました

長文お付き合いいただきありがとうございました
それでは本日はこの辺で、ではまた(。・ω・)ノ゙


P.S
ジンギスカンで思い出したんですけどちょっと前流行ったジンギスカンの歌中毒性半端ないよね
ジンギスカン歌です、はまります。ぜひ聴いてみてください




スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://aoyamapoke.blog.fc2.com/tb.php/93-7efb16f7