2018.04.17(Tue):個人記事
皆さん、こんばんは!またもやあっぱれです。なんやかんや三度目の投稿となります!

※この記事を書く前に実はもっと長い記事を書いていたのですがなぜか途中、FC2からの応答がなくなり、書いてた記事が一度全消去されたため少しヤケクソになりながら書いております、ご了承くださいm(_ _)m

新入生のみなさん!
先日の活動のなんでもバスケットへの御参加ありがとうございました!
予想以上に多くの方々に遊びに来てくださり、我々サークルメンバー一同良い意味で驚愕しています∑(=゚ω゚=;)


さて、私が続けて三度目になるのですが、そろそろ目障りなのも自覚してきたような気がします。
次は代表が書くと宣っておきながらそれを二度裏切り、私がしゃしゃり出てきています。代表に怒られない程度の更新にとどめておきたいと反省しています、仕方ないよね、記事書くの楽しいもん。


本日は活動後の活動について記事にしようと思います
サークル活動後に残ったメンバーで遊びにいったり酒飲んだりすることがあります


時刻は21:30
ある男の一言からアフタースタートです

前代表・抹茶『ビックカメラ行こう!』

渋谷のビックカメラにはポケモンカードを取り扱っています。昔と比べて家電量販店でもTCGのカードを扱うとは現代は非常に便利な世の中になったとしみじみ思います。その反面、コンビニエンスストアのTCGカードの販売は規模がだいぶ縮小されたように感じます、みなさんの周りの行きつけのコンビニではTCGカードは取り扱っていますか?

アフターに集められた7人の戦士たちでしたがカード開封の結果はもれなく大敗
7人で20パック近く買ったと思いますが誰もが欲しがるようなあたりカードを引き当てた者はだれ一人いませんでした
挙句に果てに

7人『はあぁーーーーー!ポケカつまんな!!!ヽ(`⌒´メ)ノ』

と罵る始末。自分にとって都合の悪いことが起こるとすぐそれのせいにする。実に悪い癖です。
相手の打つ命中30の絶対零度が当たることがあれば自分の打つ命中95の岩石封じを外すことだってあります。
世の中平等であり、最終的に運は収束すると私の好きなポケモン実況者のぽへさんもそう仰っていました!
それなのにこの体たらくとはぜひ改めて欲しいと感じますね。


カードの不完全燃焼からか、一人が、たぶん私だったと思う
『ゲーセンいかね?』
この一言からすべては始まったのです!

渋谷のビックカメラには地上1階と地下にタイトーステーションというゲームセンターが併設されています。
ホントに親切設計ですね、皮肉です。

不完全燃焼御一行はカード大敗の虚しさを持つ反面『寄り道したのにこんなんじゃ帰れない』という思いからゾロゾロゲームセンターに入店することとなるのです。
御一行が向かった先は『これなら簡単に取れそう』という甘い考えでもあったのでしょうか?お菓子のクレーンゲームの方へ向かいます。しかも大の大人7人が可愛らしいアンパンマンやらバイキンマンが描かれたアンパンマンチョコに集まります。
人数分のお菓子を確保できるという面でメンバー内でクレーンゲームをやり始めます

アンパンマンチョコ


余談ですが、私、あっぱれは無類の甘党です。子供用のお菓子って本当に甘くておいしいですよね?アンパンマンチョコとかタマゴボーロとか本当に好きです(*´μ`*)


あ、それでクレーンゲームの結果なんですがね

クレーンゲーム 結果


いやぁ…クレーンゲームってやはり一筋縄ではいかないですよね…
ちなみに1つ取った程度じゃ元取れないレベルの金をつぎ込んでいました
ここでクレーンゲームの経験豊富の私がみなさまに教訓をお教えしたいと思います

【おかしのクレーンゲームはどんだけクレーンゲームが上手かったとしてもほとんど100円で取れなければ得にならない】

割と真理ですよ。
数百円で取れたとしますよ?
箱が大きくても中を見てびっくり。中身の少なさにびっくり。ドン・キホーテで定価を見てびっくりです。
激安の殿堂を舐めはいけません。あそこは大抵の店舗は夜遅くまでやってますし、大抵のものは売ってます。
おかしのクレーンゲームに挑む前に一度菓子売り場を眺めリスクマネジメントをしましょう

ドン・キホーテの刺客






しかし、カードとお菓子で心をズタボロにされたメンバーの目の前にさらなる刺客が現れます…
それがこちら

確率機のクレーンゲーム


『めちゃでかぬいぐるみ~ゲンガー~』です!
ポケサーのアフターはまだ終わりません、前代表・抹茶と3年生・のんびりがこれを狙います。
クレーンゲームは三本の爪で本体を丸ごと持ち上げるタイプでした。
じつはこれは確率機であることが多いです。みなさんもクレーンゲームをやっていて最初めちゃくちゃアームの力が弱かったのに途中あり得ないくらい強い力で景品を持ち上げて獲得したという経験ありませんか?それは確率機の仕様によるものです。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
確率機とは?
確率機とは、ゲームセンターなどの遊技場に設置されているアミューズメントマシンのうち、一見ルーレットなどのゲーム性があるように見えるが、実は景品を獲得できるかどうかが店側の確率設定によって決まっているものをいう。設定金額に達するまでは、物理的にではなく、機械の設定上取れないようになっているデジタル制御の機械。例えば設定金額が1000円ならば、どんなに腕前があっても1000円つぎ込むまでは絶対に取れない。ただし前にプレイした人が金をつぎ込んでいれば、自分は一発で取れる可能性もある。(ネット引用)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


確率に勝利し、可愛らしいゲンガーのぬいぐるみを獲得したのはのんびりでした(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

ゲンガー獲得 のんびり

顔は隠しているものの喜々としたオーラが画像越しでもつたわってきます。
感想を聞いたところ
のんびり『今年度の文化祭の景品にしようと思います!』
良い先輩らしい言葉をいただきました!


これでようやく帰宅できると思ったものののんびりの獲得したゲンガーのぬいぐるみを羨ましがるよしむ

タイトーステーションでは前述した確率機の仕様により回数がリセットされているため、もう1店舗のセガさんにお邪魔して同じぬいぐるみを探したところ見つけることが出来ました!
タイトーステーションとは違うタイプで突起状の棒にギリギリ落ちそうなところでフック状のものを引っかけてあるタイプのものです!(多分)確率機ではありません。

ゲンガー フックタイプクレーンゲーム


このタイプのもの、一見簡単そうに見えるんですがなかなかに一筋縄ではいかないのが特徴です、ちなみに私はこのタイプの景品を一度も取ったことはありません、というか避けてきました!

確率機よりマシだろうとこちらに手を出し始めました。
途中までアチャモ先輩などから助言を頂くもなかなか前進せず、終電などの関係でとうとうあっぱれ抹茶よしむの3人に


ここから長いのなんの…
次々と500円玉を投入するよしむ抹茶
クレーンの操作もお金も出資しているわけではないですが笑えない状態でした…(‐∀‐;;
周りでは閉店が近づいていたので店員さんが少しずつ片付けを始めていました…
むしろよしむ氏、笑っておいででした…
よしむ曰く

『このクレーンゲームのタイプ考えたやつ〇ね!』

だそうです、人間追いつめられるとここまで凶暴になれるんですね。


あまりの取れなさに見かねた店員さんがとうとうフックを落ちないギリギリの限界に5分程かけて調整してくれてようやく獲得することができました。渋谷セガのマッシュさん本当にありがとうございました!!

こちら嬉しそうなよしむさんです。
こちらもゲンガーの向こうからの嬉しいオーラが溢れてきてますね!!

ゲンガー獲得 よしむ


ゲーセンを出て帰り際抹茶氏

『俺は金を使わせることと使うことの天才だから!(`ー´)』


とドヤ顔で決めていましたが私にしてみれば滑稽なことこの上なしでした。

こんな感じで解散しました。新入生のみなさんもクレーンゲームをやると思いますが(断定)実際みんなでやるととても盛り上がるので欲しい景品がある時は先輩方を誘ってください、先輩たちはあらゆるクレーンゲーム、確率機を網羅してるのでアドバイスもできます。きっと盛り上がります。なのでも活動後も含めてポケサーを楽しみましょう!
記事見たら拍手くれると嬉しいです、私のブログ更新のモチベに繋がります!よろしくお願いします!
次こそは代表の記事になると思います!それでは本日はこの辺で
では、またヾ( ´ー`)ノ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
名前:あっぱれ

クレーンゲームについて:
景品が欲しいというよりも落ちる瞬間を見ることに快感を見出す派、なので自分が欲しいものをやるとは限らない。お菓子のクレーンゲームの中でもお菓子が山積みにされてるタワーを崩すタイプのものは見てるだけで楽しい。でもべベノムのぬいぐるみは少し欲しい

甘党について:
一日三食甘いもので構成される日もある。医者に一度本気で糖尿病を心配された経験を持つ。甘党であるが上品な甘さは求めていない。子供が好きそうなお菓子や駄菓子が主に好きである。ゴ〇ィバのチョコ<<ファミレスのチョコレートパッフェなのである。ミスドの食べ放題やスイパラにはよく行きます
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://aoyamapoke.blog.fc2.com/tb.php/94-0b5672e9