2016.10.27(Thu):行事
みなさんこんにちは!
遅くなりましたが、青山祭の告知です!!明日です()


私たちAPSも以下の日程で青山祭に参加します。
10/28(金) 14:00-18:00
10/29(土),10/30(日) 9:00-17:00
青山キャンパス2号館3階230教室
今年も株式会社ポケモン様からの提案があり、ポケモンカードの分野で企業協賛を受けることができるようになりました!
※10/28にはカードコーナーはありませんのでご注意ください
※28日もカードコーナーはあります!訂正いたします!

今年はポケモンカードコーナーとくじ引きのコーナーを用意しました。


ポケモンカード関係のコーナーとしては
①対戦イベント
②ルール教室
の2つを行います。

①対戦イベント
XY以降のカードで作ったデッキでの対戦イベントです!
対戦は1回毎に交代制で行います。
デッキがない方は貸し出しデッキもあるのでお気軽にご参加ください♪
参加された方にはプロモカード「ジムバッチ(カスミ)」、1勝された方にはをファーストデザインの基本エネルギーカード(種類はランダム)をプレゼントします!


②ルール教室
初心者用デッキを用いたルール教室です。特に準備もいりませんのでポケモンカードゲームをやったことがない方でも、気軽にお越しください!
こちらに参加された方にはプロモカード「ジムバッチ(カスミ)」をプレゼントします!

以上の2つです。ボケモンカードプレイヤーの皆さん、ポケモンカードを始めてみたい皆さん、この機会にぜひ青山祭までお越しください!

カードイベントに関する注意とお願いです。
・イベントでお配りするプロモカードはお一人様1日につき1枚となります。ご了承ください。
・基本エネルギーカードは、カードバトルで1勝ごとに1枚のプレゼントで、お1人様1日につき10枚までとなります。
・当日は混雑が予想されるため、サークル員の指示に従うようお願いします。
・このページと合わせてポケモンカードゲーム公式ホームページもご覧いただくようお願いします。



くじ引きに関しては1回300円でくじができます。
ポケモンバトルレボリューションで、ドーブルが”ゆびをふる”を使用した技によって景品が決定します。

中にはサークルメンバーが涙を飲んで提供してくれたシェイミEX(CP4)も・・・


また教室ではサークル員が様々なルールでゲームの対戦を随時受け付けています。
カードコーナーやくじ引きに参加しない方もお気軽にお越しください!
サークル員とポケモンの話がしたいという方も大歓迎です!



それでは当日、お待ちしてます!
2016.10.02(Sun):行事
どうも、かみゅうです
今回はタイトル道理、大会要項です
大会参加者は大会要項を必ずご確認下さい

・ORASシングル、ダブルレート順境(カロスマークの有無等は問わない)
・大会中のパーティ変更は禁止
・大会形式は基本は参加者全員を4ブロック総当たりのリーグに分け、その内上位2名が決勝トーナメント進出(参加者の人数によっては変更有)
・予選、本戦は選出時間1:40ですが決勝戦のみ選出時間の制限はなしとします
・予選リーグで試合が消化しきれなかった場合、基本的に残りの試合を全て両者の負けとする
・決勝戦以外の決勝トーナメントの試合時間は1戦20分とさせていただきます。また、20分内に試合が終わらなかった場合両者の状況を運営が確認し勝敗を判定させていただきます
・故意にTODを起こしていると運営が判断した場合TODを行っている人の負けとする場合があります
・大会が終了するまで他のプレーヤーの型をバラすような行為は行わないこと
・回線が切れた場合その試合の再現、再現不能であれば再戦とします。
・参加申請者はこの大会要項を閲覧し、承諾したものとする
・要項や運営の指示に従わない、場合、フェアプレー精神に反する行為と判断した場合は、
 大会の失格、大会への出場禁止等の判断を下し執行する場合があります

以上のことを守って楽しくポケモンバトルをしましょう
2016.09.30(Fri):行事

こんにちはかみゅうです
遅れましたがバトルタワーの紹介をしようと思います

バトルタワーはレート順境の手持ち6匹、選出3匹のシングルバトルです
今年のバトルタワーは私たち部員が各世代のラスボスのパーティを模して連戦でバトルしていきます
ワタルやシロナ、中にはワルダックなどの懐かしのボスもいます
そして、5戦目まではみんな忘れているだろうあの伝説廚と戦っていただきます

見事4連勝すればクリアファイルまたは目覚めるパワー岩炎地面氷のメタモンをプレゼント、5連勝すればクリアファイルとメタモンのセットかクラウンスイクン、またはライコウをゲットできます
クラウン目指して頑張ってくださいね


*5戦目のみ、レートでは使えないポケモン、アイテムを使用します。ご注意下さい
*景品は数に限りがございます

疑問、質問等ありましたら、aoyamapoke.sps☆gmail.com (☆を@へ変更お願いします)
2016.09.21(Wed):行事

10月8日,9日に青山学院大学相模原キャンパスにて「相模原祭」が行われます!
そこで私たちAoyama Pocket Society愛好会は今年も、シングル、ダブルバトルの大会を行いたいと思います!!

場所:青山学院大学相模原キャンパス F302,F303号室
全体の開催時間
10月8日(土) 10時~18時
10月9日(日) 10時~15時

~~大会情報~~

・10月8日(土)
ORAS 6350 シングルバトル
・10月9日(日)
ORAS 6450 ダブルバトル
両日ともに集合11時・開始11時半~を予定しています。
ルールはランダムマッチのレーティングバトルに準拠。(過去作産再現可能個体のみ有り)

集合:11時 大会開始:11時半を予定しています。遅刻する場合は当日11時までに一番下に書いてあるメールアドレスに連絡をください(遅刻はシングルなら30分、ダブルなら20分以内ならペナルティなし)
予選リーグを4つに分け、各リーグ上位2人が決勝トーナメントに進めます。
参加人数はシングルは24~32人、ダブルは12〜16人ぐらいを予定しています。

予選リーグで勝ち数が同じ場合は直接対決>オポネント>残数の順で決めます
三つ巴になった場合で残数で決まらない場合はじゃんけんで決めます

大会当日はKP集計のためパーティ表の記入をお願いします。当日のパーティ・技の変更は禁止です。

シングル・ダブル大会に参加する方はこの記事のコメント欄にHNと参加希望の旨を10月7日23時59分まで投稿していただけますよう、よろしくお願いします。
参加枠が余った場合は当日参加を11時25分まで募集する予定です。
参加希望コメント例
【HN】バタフリー
【種目】シングル
【意気込み】ε`(◎ω◎)´эよろしくお願いします

優勝者には景品を用意する予定ですので皆さんの参加をお待ちしております


その他にもクイズ大会や連勝に応じて景品がもらえるバトルタワーなどイベント盛りだくさんでお送りします
・クイズ大会
10/8 14:10〜
10/9 13:30〜
クイズ大会は事前申込は必要ないのでお気軽にどうぞ!クイズ班自慢のクイズをお楽しみに!
(クイズ大会はシングル、ダブルバトルの大会の進行に応じて遅れる場合がございます。あらかじめ、ご容赦下さい)

・バトルタワー
63シングルバトルでサークル員と連戦バトル!!
見事、5連勝するとなんと景品として素敵なプレゼントが・・・!?
こちらは基本、常時開催しておりますので是非来てください
今年は、大会中でもできるようにしました)

また、両日とも大会時間内でも時間外でもフリースペースを設け、サークル員とマルチバトルを行ったり、カードができるようにしますので、大会に出ない方でも是非お越しください。


2016.09.20(Tue):行事
こんにちは!APS代表の抹茶です!今回は夏休み後初のイベントの告知をします!

※一部公開時と内容を変更しています!

APS最強統一パ使い決定戦~APSで最強のタイプ統一パ使いは誰だ~

を開催します!※青学生なら誰でも参加可能!

日時:10月13日(木)18:30~21:00(サークル活動中です)
場所:未定(10月10日頃までにお知らせします)
参加費:無料

賞品:青山学院大学購買会で使えるアイス回数券
優勝:5枚
2位:3枚
3位:2枚
4位:1枚

さらに、2位までの方には副賞としてお好きなポケモンの理想個体(伝説等除く)を差し上げます!

※副賞の授与は後日wi-fiを通じてとなる可能性が高いです(代表が責任をもって粘るため)。もちろんめざパ指定も可。


ルール:6350


事前に決定したタイプ統一パを使ってトーナメント形式で戦います(複合タイプ可)。その他はシングルレートに準じます。

どのタイプを使うかは、9月26日(月)のサークル活動中に参加者で抽選を行います(ドラゴン抜き)。抽選に参加できなくても大会には参加できます。その際代理で抽選を行い、当日中にお知らせする予定です。参加者が17人以下の場合は、使用タイプが被ることはありません。


そしてなんと!

今回大会に参加して頂いたAPSメンバー以外の方全員にもれなく参加賞として伝説以外の理想個体を1匹差し上げます!!!


新歓は忙しくて行けなかった・・・という人も!新歓には来たけど雰囲気が良くつかめなかった・・・という人も!勿論2年生以上の人も!是非この機会に遊びに来てください!

なお、ポケモンの貸し出しも行います。育成が面倒だという方は当日ロムだけ持ってきて、全てレンタルポケモンでの参加も歓迎です!レンタルの申し込みや、努力値や型の問い合わせはお気軽に下記の連絡先までどうぞ!

参加申し込み等はコチラ!
@pocket_APS

aoyamapoke☆gmail.com (☆→@)