2018.05.07(Mon):APSブログリレー
こんにちは、こんばんは!APSブログリレー2番目の記事となります!
今回記事を書かせていただくのは今まであっぱれさんが何度も予告してくれたように副代表である、私ろりぽっぷが書かせていただきます

「結局代表じゃないじゃん」とか言わないでください、泣いちゃうから

まずは自己紹介から始めたいと思います、読みたくなかったら飛ばしてください興味なくても読め
趣味はポケモンスプラトゥーンです。他に書くこともないので自己紹介終わります。

さて、今回書きたい記事はAPSに1mmも触れません! ただ「こんな人間もいるんだー」くらいに読んでいただけたら幸いです

自己紹介で書くべきでしたが、ろりぽっぷは甘いものが好きです。なので私が最近行って感動したホットケーキについて書きます
写真をご覧ください

ホットケーキ

何この焼き色!?!?
ホットケーキ 拡大

きめ細やかな表面・・・

これ以外にも写真撮ろうとしたんですけど感動のあまりナイフとフォークに手が伸びて無くなってました。
感動のあまりね!!!



忘れてただけ


でも本当にすごかったんです、ほんとに!!!
気になる値段のほうは・・・そんなにお高くはないです!!!
大体アルバイト3時間すれば食べられるのでぜひぜひぜひ



お店のURLです
銀座ウエスト 青山ガーデン
https://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_aoyama.html
表参道駅から千代田線で一駅の乃木坂駅、そのすぐそばに店舗があるので一度は行く価値があるお店・・・いや、行くべきお店です!

ダイレクトマーケティングになりましたけど、これで終わりにさせていただきます。ここまで読んでくださってありがとうございました
次は誰に書いてもらおうか決めてないですが楽しみにしていてください!
拍手忘れないようにね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇
名前:ろりぽっぷ
好きなポケモン:エルフーンとガブリアス
最近ようやくシングルレート1700を超えて対戦モチベーションが高い

2018.04.20(Fri):個人記事
こんばんは、あっぱれです今回は私が以前から気になってたカードのできるバーに行ってきました!

とても眠いので簡潔に記事にしました!
今回訪れたのは渋谷にある【MINT】というバーです。



こちらがお店のURLです
http://mint-web.jp/?pid=39086084
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
SPORTS&CARD GAME BAR
MINT SHIBUYA

【営業時間】
平 日 15:30~23:00
土・日・祝日(2018/1/6より) 14:00~22:00


TEL:03-6277-5205
住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-18 清水ビル2F
NET SHOP:http://www.mint-mall.net/
Blog:http://ameblo.jp/mint-shibuya
※当店は、電話での通信販売は行っておりません。予めご了承下さい。

「もっと遊び易く!
MINTのデュエル・カフェ&バーをお楽しみください!」

【CAFE&BARスペースのご利用について】
平 日 15:30~22:50 【閉店10分前までのご利用。ラストオーダーは22:30となります。】
土・日・祝14:00~21:50 【閉店10分前までのご利用。ラストオーダーは21:30となります。】

1ドリンクオーダー+デュエルテーブル利用料200円

※込み合った場合は、2時間制とさせて頂きます。満席になっていない場合でも
大会予定、時間帯によってはご退席頂く場合もございます。予めご了承下さい。
※ラストオーダーは、閉店時間の30分前になります。

※込み合った場合は、2時間制とさせて頂きます。満席になっていない場合でも大会予定、時間帯によってはご退席頂く場合もございます。予めご了承下さい。
※ラストオーダーは、閉店時間の30分前になります。

【お買い物スペース・取り扱い商品】
トレーディングカード:プロ野球、MLB、NBA、NFL、NHL、Jリーグ、ワールドサッカー、WWEなど


カードゲーム:マジック:ザ・ギャザリング、ヴァンガード
*MINT SHIBUYA MTG大会情報
 (http://www.team-mint.jp/?mode=cate&cbid=1549715&csid=3)

*MINT SHIBUYA ヴァンガード大会情報
 毎週月曜日開催
 開始時刻:19:30
 大会形式、クランファイト三回戦
 参加費:1ドリンクオーダー

メモラビリア:MLB、NBA、プロ野球など
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



尺稼ぎだなんて言うな!仕方ないだろ、滞在時間短かったんだから!

ただ普通のバーではありません。
お酒の飲めるカードショップ…といったところでしょうか?
ただのバーではなく、対戦も行えるといった場所でした。
それに伴って机も対戦しやすいようにと特別な工夫が施されたものでした。
どのようなものか説明したいのですが語彙力もなければ眠すぎて詳しく説明ができないので自分の目で確かめてください!

秋葉原などにある専門のカードショップなどと比べると安いとは言えないもののカードのパック、シングルも取り扱いしており、カウンター席の横には大きなTVもありました。



雰囲気もいいのでカップルでのデートにも適してるのではないでしょうか?(疑問)

雰囲気もいいのでカップルでのデートにも適してると思わない?(同意)

雰囲気もいいのでカップルでのデートにも適してると思います!(断定)



おい、恋愛歴ないやつら息してるか??m9(^Д^)



お酒はスクリュードライバーを頂きました!
確かウォッカをオレンジジュースを割ったやつだったと思います…たぶんおそらくめいびー
私あんまお酒の味の良し悪しわからないんですよね…いわゆる美味しい酒、まずい酒を飲まされても美味しさは

『酒だ( ´_ゝ`)』

という感想しか出てこないです、だからこのお店のスクリュードライバーが他店と比べてどうかって判断できないんですよね。
ただ、梅酒だけはよ良く飲むのでこれだけは結構うるさいです。

11時閉店というバーにしては早い閉店時間だったので少し急ぎ気味だったので写真撮るのも忘れていました(・ω<) テヘペロ
しかしお会計は一人当たりチャージ料込で850円と定期的に寄りたくなるスペックでした!
こちらがお店の内装です。内装はないそうです。

バー 内装


また行きたいなと思います!
次はぜひカードに興味ある人たちもっと引き連れていきたいでね、あんま広くはないので大人数で乗り込むのはどうかと思いますが。

マーーーーーーーーーーーーーーーーーーージでカードプレイヤー増やしたいので新入生の諸君、頼むぞ!
ではまた(@^^)/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
名前:あっぱれ

お酒について
単刀直入にめちゃくちゃ弱いです、酔うのもはやく冷めるのも早いので時間差をつけて飲むと皆の酔いが回るのと重なっていい感じに盛り上がることができます。あと、空腹時の飲酒はアルコールの回りがとんでもなく早いのでみなさんは気を付けましょう!アルコールが消化しないうちに突然横になるなどの激しい運動(?)を行うことも大変危険です。成人のみなさん、私を反面教師にしてください。

2018.04.17(Tue):個人記事
皆さん、こんばんは!またもやあっぱれです。なんやかんや三度目の投稿となります!

※この記事を書く前に実はもっと長い記事を書いていたのですがなぜか途中、FC2からの応答がなくなり、書いてた記事が一度全消去されたため少しヤケクソになりながら書いております、ご了承くださいm(_ _)m

新入生のみなさん!
先日の活動のなんでもバスケットへの御参加ありがとうございました!
予想以上に多くの方々に遊びに来てくださり、我々サークルメンバー一同良い意味で驚愕しています∑(=゚ω゚=;)


さて、私が続けて三度目になるのですが、そろそろ目障りなのも自覚してきたような気がします。
次は代表が書くと宣っておきながらそれを二度裏切り、私がしゃしゃり出てきています。代表に怒られない程度の更新にとどめておきたいと反省しています、仕方ないよね、記事書くの楽しいもん。


本日は活動後の活動について記事にしようと思います
サークル活動後に残ったメンバーで遊びにいったり酒飲んだりすることがあります


時刻は21:30
ある男の一言からアフタースタートです

前代表・抹茶『ビックカメラ行こう!』

渋谷のビックカメラにはポケモンカードを取り扱っています。昔と比べて家電量販店でもTCGのカードを扱うとは現代は非常に便利な世の中になったとしみじみ思います。その反面、コンビニエンスストアのTCGカードの販売は規模がだいぶ縮小されたように感じます、みなさんの周りの行きつけのコンビニではTCGカードは取り扱っていますか?

アフターに集められた7人の戦士たちでしたがカード開封の結果はもれなく大敗
7人で20パック近く買ったと思いますが誰もが欲しがるようなあたりカードを引き当てた者はだれ一人いませんでした
挙句に果てに

7人『はあぁーーーーー!ポケカつまんな!!!ヽ(`⌒´メ)ノ』

と罵る始末。自分にとって都合の悪いことが起こるとすぐそれのせいにする。実に悪い癖です。
相手の打つ命中30の絶対零度が当たることがあれば自分の打つ命中95の岩石封じを外すことだってあります。
世の中平等であり、最終的に運は収束すると私の好きなポケモン実況者のぽへさんもそう仰っていました!
それなのにこの体たらくとはぜひ改めて欲しいと感じますね。


カードの不完全燃焼からか、一人が、たぶん私だったと思う
『ゲーセンいかね?』
この一言からすべては始まったのです!

渋谷のビックカメラには地上1階と地下にタイトーステーションというゲームセンターが併設されています。
ホントに親切設計ですね、皮肉です。

不完全燃焼御一行はカード大敗の虚しさを持つ反面『寄り道したのにこんなんじゃ帰れない』という思いからゾロゾロゲームセンターに入店することとなるのです。
御一行が向かった先は『これなら簡単に取れそう』という甘い考えでもあったのでしょうか?お菓子のクレーンゲームの方へ向かいます。しかも大の大人7人が可愛らしいアンパンマンやらバイキンマンが描かれたアンパンマンチョコに集まります。
人数分のお菓子を確保できるという面でメンバー内でクレーンゲームをやり始めます

アンパンマンチョコ


余談ですが、私、あっぱれは無類の甘党です。子供用のお菓子って本当に甘くておいしいですよね?アンパンマンチョコとかタマゴボーロとか本当に好きです(*´μ`*)


あ、それでクレーンゲームの結果なんですがね

クレーンゲーム 結果


いやぁ…クレーンゲームってやはり一筋縄ではいかないですよね…
ちなみに1つ取った程度じゃ元取れないレベルの金をつぎ込んでいました
ここでクレーンゲームの経験豊富の私がみなさまに教訓をお教えしたいと思います

【おかしのクレーンゲームはどんだけクレーンゲームが上手かったとしてもほとんど100円で取れなければ得にならない】

割と真理ですよ。
数百円で取れたとしますよ?
箱が大きくても中を見てびっくり。中身の少なさにびっくり。ドン・キホーテで定価を見てびっくりです。
激安の殿堂を舐めはいけません。あそこは大抵の店舗は夜遅くまでやってますし、大抵のものは売ってます。
おかしのクレーンゲームに挑む前に一度菓子売り場を眺めリスクマネジメントをしましょう

ドン・キホーテの刺客






しかし、カードとお菓子で心をズタボロにされたメンバーの目の前にさらなる刺客が現れます…
それがこちら

確率機のクレーンゲーム


『めちゃでかぬいぐるみ~ゲンガー~』です!
ポケサーのアフターはまだ終わりません、前代表・抹茶と3年生・のんびりがこれを狙います。
クレーンゲームは三本の爪で本体を丸ごと持ち上げるタイプでした。
じつはこれは確率機であることが多いです。みなさんもクレーンゲームをやっていて最初めちゃくちゃアームの力が弱かったのに途中あり得ないくらい強い力で景品を持ち上げて獲得したという経験ありませんか?それは確率機の仕様によるものです。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
確率機とは?
確率機とは、ゲームセンターなどの遊技場に設置されているアミューズメントマシンのうち、一見ルーレットなどのゲーム性があるように見えるが、実は景品を獲得できるかどうかが店側の確率設定によって決まっているものをいう。設定金額に達するまでは、物理的にではなく、機械の設定上取れないようになっているデジタル制御の機械。例えば設定金額が1000円ならば、どんなに腕前があっても1000円つぎ込むまでは絶対に取れない。ただし前にプレイした人が金をつぎ込んでいれば、自分は一発で取れる可能性もある。(ネット引用)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


確率に勝利し、可愛らしいゲンガーのぬいぐるみを獲得したのはのんびりでした(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

ゲンガー獲得 のんびり

顔は隠しているものの喜々としたオーラが画像越しでもつたわってきます。
感想を聞いたところ
のんびり『今年度の文化祭の景品にしようと思います!』
良い先輩らしい言葉をいただきました!


これでようやく帰宅できると思ったものののんびりの獲得したゲンガーのぬいぐるみを羨ましがるよしむ

タイトーステーションでは前述した確率機の仕様により回数がリセットされているため、もう1店舗のセガさんにお邪魔して同じぬいぐるみを探したところ見つけることが出来ました!
タイトーステーションとは違うタイプで突起状の棒にギリギリ落ちそうなところでフック状のものを引っかけてあるタイプのものです!(多分)確率機ではありません。

ゲンガー フックタイプクレーンゲーム


このタイプのもの、一見簡単そうに見えるんですがなかなかに一筋縄ではいかないのが特徴です、ちなみに私はこのタイプの景品を一度も取ったことはありません、というか避けてきました!

確率機よりマシだろうとこちらに手を出し始めました。
途中までアチャモ先輩などから助言を頂くもなかなか前進せず、終電などの関係でとうとうあっぱれ抹茶よしむの3人に


ここから長いのなんの…
次々と500円玉を投入するよしむ抹茶
クレーンの操作もお金も出資しているわけではないですが笑えない状態でした…(‐∀‐;;
周りでは閉店が近づいていたので店員さんが少しずつ片付けを始めていました…
むしろよしむ氏、笑っておいででした…
よしむ曰く

『このクレーンゲームのタイプ考えたやつ〇ね!』

だそうです、人間追いつめられるとここまで凶暴になれるんですね。


あまりの取れなさに見かねた店員さんがとうとうフックを落ちないギリギリの限界に5分程かけて調整してくれてようやく獲得することができました。渋谷セガのマッシュさん本当にありがとうございました!!

こちら嬉しそうなよしむさんです。
こちらもゲンガーの向こうからの嬉しいオーラが溢れてきてますね!!

ゲンガー獲得 よしむ


ゲーセンを出て帰り際抹茶氏

『俺は金を使わせることと使うことの天才だから!(`ー´)』


とドヤ顔で決めていましたが私にしてみれば滑稽なことこの上なしでした。

こんな感じで解散しました。新入生のみなさんもクレーンゲームをやると思いますが(断定)実際みんなでやるととても盛り上がるので欲しい景品がある時は先輩方を誘ってください、先輩たちはあらゆるクレーンゲーム、確率機を網羅してるのでアドバイスもできます。きっと盛り上がります。なのでも活動後も含めてポケサーを楽しみましょう!
記事見たら拍手くれると嬉しいです、私のブログ更新のモチベに繋がります!よろしくお願いします!
次こそは代表の記事になると思います!それでは本日はこの辺で
では、またヾ( ´ー`)ノ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
名前:あっぱれ

クレーンゲームについて:
景品が欲しいというよりも落ちる瞬間を見ることに快感を見出す派、なので自分が欲しいものをやるとは限らない。お菓子のクレーンゲームの中でもお菓子が山積みにされてるタワーを崩すタイプのものは見てるだけで楽しい。でもべベノムのぬいぐるみは少し欲しい

甘党について:
一日三食甘いもので構成される日もある。医者に一度本気で糖尿病を心配された経験を持つ。甘党であるが上品な甘さは求めていない。子供が好きそうなお菓子や駄菓子が主に好きである。ゴ〇ィバのチョコ<<ファミレスのチョコレートパッフェなのである。ミスドの食べ放題やスイパラにはよく行きます
2018.04.16(Mon):個人記事
こんばんは、二度目の投稿となります、あっぱれです!


先日、次のブログは新代表が書くと指名したな?
あれは嘘だ、すまんな!!

いや、すいません、それも嘘です…先日説明をしたブログリレーはサークルメンバーが一丸となってブログ記事を書いていくという企画になっていますがバトンを任されたところでポケモン関連の話題なんてそうそう見つかるものではありません。増してや書く時間の確保も容易ではないんですよ!(ポケモンに対する地味なネガキャン)

なのでこの”自称”APSのブログ担当である私、あっぱれが何か思いつくネタがあればブログリレーとはまた別に個人的にネタを書いていこうと思います!


さて、先日4月15日なのですがポケモン好きの皆様!なんの日かご存知でしょうか?
実は大人気edのアプリゲーム『ポケモンGO』のイベントであるコミュニティデイの開催日だったのです!


ポケモンってやはり子供用コンテンツとして見られてることが多くポケモン好きの皆さんがポケモンやってるときには親などの大人や親しい友人から

『お前、まだポケモンなんて幼稚なゲームやってんの?(-∀-)』

なーんて言われた経験ありませんか?
私は実際言われてきました。
そんな時はですよ?

『おまえ、そのスマホに入ってる赤と白のボールのアイコンのアプリ消せや!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡』

ってドヤ顔決めて言えたわけなんですよね、そうすると相手は黙りました

でも最近は
私『は?ポケモンGO消せ』
友『は?とっくに消したわ』
私『…・。』
ってなることが増えました(実話)

…最近やってる人目に見えて減りましたよね、昔はみーんなやってたのにね、皆さんはどこでやめてしまわれましたか?

しかし、我らがサークルはポケモンサークルです!当然やってる人もいます!
サークル時間中大学付近で伝説ポケモンのレイドバトルが開催されれば仲間引き連れスタコラサッサ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ちなみに自称でもなんでもなく私はサークル内で一番図鑑の完成度が高いのは私だと思います!
新入生の中で『お前なんか余裕で超えてるわwww』なんて人がいたら私に見せつけに来てください!超えてたらラーメン🍜奢ります。

話がそれました
ポケモンGOのイベントってどんなの?って方へ
下記をご参照ください


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
コミュニティデイとは??
「Pokémon GO コミュニティ・デイ」ではトレーナーの皆さんが、新しいお友達に出会ったり、普段活動されている地域のコミュニティをより強く感じられるような機会を毎月一回提供します。 「Pokémon GO コミュニティ・デイ」は、月に一度、ある特定のポケモンが大量発生する特別な日です。ポケモンは皆さんの地域で、その日のわずか数時間だけ特に多く出現します!この日時に出現するポケモンは、普段野生で捕まえる際には覚えていないような特別な技を覚えているようです。(公式サイト引用)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ちなみに今月は12時から16時までの間の4時間、通常状態では滅多にお目にかかれない電気羊ことメリープが大量発生するとのことでした。(当初の予定では15時までの3時間でしたが変更されました)
メリープかわいいですよね、女性人気高そうでうらやましいんだよなぁゥラヤマスィ~…(。-`з-。)σ@ ィジィジ...

メリープ

ポケモンGOの中でも出やすい出にくいというレアリティというものは確かにありその区別は大抵は本家のポケモンシリーズをリンクしていたりするのですがメリープって本家でも出にくかったでしたっけ?
兎にも角にも、本日はこのことを記事にしようと思い投稿した次第でございます。何卒お付き合いください(*σ´Д`*)


時刻は午後12時48分!少し出遅れましたがここから羊狩りに向かいました!
紹介します、この子が以前、卵から孵ったメリープを進化させた『もこっち』ことモココです。

もこっち



ニックネームは『もこう(⌒,_ゝ⌒)』にしようか悩みましたが信者に殺されそうなのでやめました
重くないか?その称号

場所はやはりボールの確保がしやすいところで且つ定期券圏内で交通費がかからないところということで新宿に行きました。
お金ないからね。。。交通費もケチるよね。。。仕方ないね。。。
そしてこちらが新宿駅付近の写真となります。ピンクのところがあればあるほどポケモンが多く沸きます。

新宿の様子



あろうことか、メリープがどれくらい沸いていたかの大事な画像を撮り忘れるという失態を犯したので今回はイメージ画像で勘弁してください(ノ_<)

メリープ沸いてたイメージ



こんな感じでした、本当です、信じてください!

途中、色違いメリープとも遭遇するもそれも写真に収めないというクソムーブ発揮してました、詫び詫び


そんなこんなで歩いては止まり歩いては止まりを繰り返した結果どうなったかというと…
もこっちは立派なデンリュウに進化することが出来ました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!

デンリュウ


結果…
進化に200ほど使ったことも考慮すれば500個ほどのメリープの飴を入手することができました(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

来月のコミュニティデイも何が出るか楽しみです、個人的には第三世代も実装されてるのでポケモンGOでもレア枠のダンバル、タツベイ、ラルトスあたりが来てくれると嬉しいなと思います
来月は一人で行くとあまりにもさみしいので誰か一緒に行きましょ|ω・`)
私だって先輩なんでね、交通費くらいは出しますよ、うん

羊をたくさんみたせいでジンギスカンが食べたくなりました(〃゚σ¬゚)ジュルリン.
帰りに食べて帰ればよかったと後悔しました

長文お付き合いいただきありがとうございました
それでは本日はこの辺で、ではまた(。・ω・)ノ゙


P.S
ジンギスカンで思い出したんですけどちょっと前流行ったジンギスカンの歌中毒性半端ないよね
ジンギスカン歌です、はまります。ぜひ聴いてみてください





2018.04.14(Sat):APSブログリレー
こんばんわ、青山ポケモンサークルです!
今回からこのAPSブログを盛り上げるためにAPSサークルメンバー内でバトンリレーのように回し皆で記事を書いていこうと思います!
本日記事を担当するあっぱれと申します!

4月9日(月)と4月12日(木)のAPSの新入生歓迎会を無事終了することが出来ましたヾ(o´∀`o)ノ
新入生の皆様!
お忙しい中APSの新歓に遊びに来てくださり、誠にありがとうございます!楽しんで頂けていたなら幸いです!
サークルメンバーの皆様!
皆様のおかげで新歓をスムーズに進めることが出来ました!特に新代表をはじめとする運営の人たち直前準備などお疲れさまでした!ハハー_○/|_


さて、新歓のサークル紹介でも言ったと思いましたが本サークルAPSはポケモンを愛する者のサークルです!
それには知識豊富だとか実力重視だとかそんなものはありません!
俺、ゲームはやってないけどポケモンGOだけははまった!
私はポケモンBWまでしかやってないけど…・
という方、なんの心配もいりません!僕たちの世代はルビーサファイアまでd
今から始めてみたいという初心者🔰からレート2000越えのゲーム勢、大規模大会の出場経験のある先輩までいろいろな人たちがいるので安心してください。

ちなみに私のレートは1450です!!

ただ、いくら好きとはいえ飽きてしまうのが人間というもの
しかし、我がサークルが普通のポケサーと違うところ!それは突発的に様々なことを行うところです!
過去にはマリオカート8デラックス大会が開催されました!
私たち自身も私たち自身が飽きることのないように必死なんです(震え声)
なにか面白そうな企画があれば新入生の意見だって取り入れることもあります。
SOS団ばりに突発的に動きます。SOS団みんな知ってのかな…
飲みサーでありませんが飲みの際は飲みサーより盛り上がります、飲むだけが取り柄の飲みサーと比べたら対面有利なんだよなぁ…(風評被害)
とにかく皆が楽しむことに必死なサークルです。兼部兼サーOKです!
ぜひぜひ、入サー_|\○_オネガイシヤァァァァァス!
本日はあまりプライベートのことは書けませんでしたがネタが見つかればまた書こうと思います


さて、次のバトンを誰に渡すかということですがまぁ二番手はサークルの若きエースということで新代表にお願いしようと思います!

では、またヾ(^_^)

サークル説明会の様子

サークル説明会の様子




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇
名前:あっぱれ
好きなポケモン:ウルトラビースト全般(特にアクジキング、ウツロイド、マッシブーン)
好きなポケモンコンテンツ:ポケモン本家シリーズ、ポケモンGO、ポケモンカードゲーム
実績:『ポケモンGO』
    カントー図鑑制覇まであと3匹
    『ポケモンカードゲーム』
    ポケモンカードジムバトル 準優勝